2017年3月24日 (金)

送別会

3月といえば的な風物詩ではありますが、職場の送別会でした。

わたしは今のところにもう6年…
異動がかなわない理由が気になるところではあるけれど、上長のブレーン的な存在価値(盛りすぎ!?)で、だってわたしの掲げる施策はほとんど通ってるし、かなり好き勝手させてもらっているので、居心地が良いというかなんというか…

ただし、気になるのは、
自分のとこの直の上長はいなくなるのに、次席の自分が昇格しなかったこと…別の誰も昇格しなかったんだけど、ややいらつく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

靖国の桜

2日前、東京で桜の開花宣言があった。
今年は日本列島で一番早い開花だそうな。

しかし、そこらへんを歩いても染井吉野の咲いている雰囲気は全然が感じない!

つーことで、靖国神社の標本木をチェックに行ってきた。

1490269567188.jpg

今朝、8時半頃の様子。
境内には他にも桜の木はあるのに、何故がこの樹だけ、数輪咲いているという様相。

ふむふむ。
そういうことですか!
てな顛末を職場で共有してみた。って話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

強父論/阿川佐和子

KYO-FU-RON
SAWAKO AGAWA

阿川佐和子さんがその父、阿川弘之さんとのこと振り返るはなし。
なかなかの暴君ぶりだけど、わたしの父にかなりの共通性を感じ、昭和のお父ちゃんってみんなこんなんだったのかな!?
なんて関心もしてしまった。

年老いた父母に対する思いには大きく共感したし、わたしも今から10年か20年か…と考え、長生きして欲しいなぁと思うものの具体的な親孝行策も見当たらず…

エピソードの中に、母親に対し『ああ、それを言っちゃ父ちゃんが不機嫌になる』ってくだりあったけど、実は家も同じ、ママさん、学習能力って言葉しってます!?
って心の中で思うこと多々。

あと、もう一杯ビール呑みたいときの『お前、ビールが飲みたいだろう!?』とか正にうちの父そのものだし(笑)

てな具合でとても楽しく読ませていただきましたとさ。

2017R-10(-20170319)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

TSUTAYA DISCUS

スマフォ機種変更するにあたり、契約。
とりま、初めてのレンタル体験をしてみた。

頼んだ翌日配送、つまり二日後に自宅ポストに入ってる。
なかなか早い。
既存のTSUTAYAの会員情報とのリンクはないみたい。

1490135977071.jpg

なかなかコンパクトで、驚いた。
まだ、見てないし、契約をつづけるかどうかわからないけど、楽しみが増えて勉強時間が減らないように気をつけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

3連休最終日に記憶をなくす。

昼からクラッシック。

1490050240821.jpg

1490050241323.jpg

そして、四谷に移動し夕方から呑み。

1490050404121.jpg

のどぐろやら

1490050404788.jpg

ブリカマやら

日本酒やら…
で、やらかす。
ところどころ記憶がございません。

やばい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

3連休中日…主に機種変更。

先ずはネイルサロン。

1489921687158.jpg

ちょっとポップに仕上がり過ぎたかも。

ランチをメゾンドイチで食べる。

1489933791172.jpg

ズワイ蟹とブロッコリーのキッシュ
うまし。

からの、機種変更。

1489933791979.jpg

やはり、ARROWSの新機種へ、
若干長さが増していて、ラン用のウエストポーチに入るか心配だったけど、大丈夫。
今回はブック型のケースを買ったけど、これ毎回外さないとラン用のポーチに入らないのは、残念。

で、ついついドコモ光に変えることに…しかしYahoo! BBを解約しなきゃ、Wi-Fiルーター変えなきゃで少々面倒くさい事態に…

そして、ipad miniまでも…

1489933792228.jpg

あひ、なんかやりすぎたかと。

ついでにdカードまで作っちゃった。

返さなければいけない本があるので、九段下へ移動。
ぴえもん行こうと思ったらやってなくて、わざわざ赤のれんまで…

1489921741107.jpg

結局、雲林坊が日曜なのにやってて、ショックだった。

必死に読んで、返却して帰宅、ああ手続き疲れだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

3連休初日

1489839465370.jpg

3連休初日は、少々お寝坊ながら朝ランスタート。
昨日から駒沢公園では餃子フェス開催。
こういうイベントって興味ふつふつ沸くけど、実際はそれほどでもないから悩ましいんだよね。

1489839466141.jpg

ジョグ帰りにクロックムッシュ購入…朝ごはん。

整体やら、眼科やら済ませてから、美容院へ。

1489840201526.jpg

夕飯はいきなりステーキで、サーロインステーキ。
最初渋谷の店行こうとしたら行列してたから、学芸大学で!

1489840202735.jpg

マイレージカードが、無料提供中だったから、もらっちゃった。
10回から15回でゴールドだ!!

しかし、なかなかどうして1日が早い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

急遽、呑み

昨日、なんとなくLINEでやりとりしていた会社の男子と急遽呑み行くことに。
(彼は呑まないのでわたしだけ呑む)

デートと喜ぶ連れにデートは奢りだぞーと諭してみたり…

場所を決めてなかったので、
トミーハバマへ。


1489762415258.jpg

重畳という名のスパークリング。

1489762414285.jpg

黒鯛のカルパッチョ

1489762416141.jpg

コブサラダ

1489762417030.jpg

ガーリック・シュリンプ

1489762417876.jpg

リブロース

結構しゃべった(笑)

からの、前から行ってみたかった早朝4時までやってる喫茶店で名物のサンドイッチを!

1489762418654.jpg

みやざわ

楽しい時間はあっという間で、深夜突入だわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

007 SPECTER

007 スペクターを観た。

007といえば、ボンドをピアース・ブロスナンの頃は毎回観てたし、ショーン・コネリーやロジャー・ムーアのは子どもの頃テレビで観てた。

ダニエル・クレイグのはもしかしたら初?
久しぶり過ぎた。

なんか前作、前前作とも繋がってる!?
その繋がりがわからず、続けて観るべきだったか!?
と、少々後悔。

ダニエル・クレイグ…007引退したみたい。
次は誰?

2017C-5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

ホワイトディⅡ

友チョコのお返しきた。

1489586944420.jpg

いやん。わたしがリンツのチョコ好きって言ったの覚えていてくれたのね。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ホワイトディ