« 仙台2日目 | トップページ | 今日の空模様 »

2005年5月 2日 (月)

GW中の出勤日 その1

せめてもの救いは電車が空いていること、
会社では地獄に近い忙しさで...いつも月のはじめは会議があるので忙しいのだけれどGWのように月初に休日が多いと準備の時間が短縮され、特上の忙しさになります。
パタパタと仕事仕事仕事、夕飯抜きで仕事仕事で「旅行は楽しかったなぁ」と思い、その楽しみの為の仕事をしているのだから仕方ないよと諦める今日この頃でした(T__T)

|

« 仙台2日目 | トップページ | 今日の空模様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出勤お疲れ様でした。

僕も時々、普通の人がお休みの日に出勤日になる事があるのですが、確かに電車はすいていて、座れてうれしい反面、あぁ、世間の人はお休みなんだと実感します。

仕事は、そうですね、休みの日に自分のやりたいことを実現するための資金のためですね。生活のためという意識がないのは、恵まれているのか、甘やかされているのか、自覚が足りないのか。

投稿: 葉上 | 2005年5月 4日 (水) 23時07分

葉上さん、こんばんわ
あたしはお金を稼ぐためだけに仕事をしている自分に悲しくなることがあります。
今の仕事は決して満足できるものではなく、"楽しい"と思う仕事をしたいと思うけれど、仕事って楽しいだけじゃないし、どんな仕事を選んだら自分は満足できるのだろうか...??今の自分の可能性は??と悩める日々です。
現状に満足してのほほんとするのもよくないけれど、立ち止まっていたらいけないですよね。なにかやりたい事を見つけなければ!!

投稿: ゆき | 2005年5月 5日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/3960965

この記事へのトラックバック一覧です: GW中の出勤日 その1:

« 仙台2日目 | トップページ | 今日の空模様 »