« ドリームジャンボ宝くじ | トップページ | THE HOTEL VENUS »

2005年5月18日 (水)

スカーレットレター

夕暮れ前の眩しく輝きを増した太陽、その夕陽の浮かぶ空を見ると哀愁に似た感覚に陥る。普段忙しく仕事をしているあたしは一日のなかのその一瞬にでくわし、立ち止まることなどほとんどないから...今日も映画館を出たらそんな時間で、同時に映画の結末をよみがえらせ切なく悲しい気持ちになった。

順風満帆な刑事ギフン(ハン・ソッキュ)は妊娠する妻を愛する理想的な夫であり、シンガーカヒ(イ・ウンジュ)とも関係をもっていた。
そんな中写真館の主人が頭を割られて殺された。この事件を担当するギフンは第一発見者である被害者の妻に容疑をむけるが...事件の概要が明らかになると同時に愛人と刑事、刑事と妻の関係にも変化がおこる。均衡を保っていたギフンの生活がすこしづつ狂っていく。
容疑者ギョンヒがギフンに尋ねた言葉「あなたは奥さんを怖いと思ったことがないの?」これがこの作品のキーワードでいいのかな?その台詞を聞いたときは何のことだろうと疑問だったけれど隠していた奥さんの心の真相でなぞが解けた。解明した複雑な三角関係が重かった。
最期の密室(これが精一杯の表現)でのイ・ウンジュの演技に心打たれました。

本来映画館であまり映画を観ないあたしが『スカーレットレター』を観た理由はひとつ。イ・ウンジュ、彼女の出演している作品はいくつか観たことがあって韓国の女優さんのなかで一番注目をしていただけに、彼女が亡くなった原因のひとつがこの作品への出演と報道されたことでとても気になり逝去を知ったその日に公開したらすぐ観ることを決めた。
ホントに素敵だったよ。ステージのシーンもベットシーンでも輝いていたのに今後その姿をみることができないのはとても残念でなりません。

【リンク】
お気に召すまま:スカーレットレター
diary(徒然なるままに):スカーレットレターを見ました♪

|

« ドリームジャンボ宝くじ | トップページ | THE HOTEL VENUS »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!キャサリンです。
見に行かれたんですね。
TBさせていただきました。
よろしくです~☆

投稿: キャサリン | 2005年5月18日 (水) 20時45分

キャサリンさん、早ッ!!
今アップしたばかりなのに...行きましたよ。あたしもキャサリンさんのブログにTBしようと思っていたので、後追いになりますがさせて頂きます。
キャサリンさんのレビューで「エグイ」と書いてあったのでかなり心構えを持っていきました。おかげさまで最後まで観ることができました。

投稿: ゆき | 2005年5月18日 (水) 21時02分

「スカーレットレター」私も時間があれば見たいと思っています。
が、ビョンホンの映画1本見るだけでもあの始末(-_-;)
どんくさい私にはいつになることやら…
でもゆきさんのレビュー読ませてもらうと心理サスペンスって感じですか?
ウンジュさんは「白夜」でちらっと見たくらいで
他の出演作は見たことないのですが、
でも女性にしては目に力のある女優さんですよね。
レンタルになるかもしれませんが、絶対見たい作品です。

投稿: ピック | 2005年5月20日 (金) 00時32分

ピックさん、こんばんわです。
サスペンス...それで良いのかな?違うかも、どうもジャンルに弱くいつも聞かれて困っています(^_^;)
でも心理サスペンスで良いのでしょう。
イ・ウンジュは「白夜」にもいたんですか?お葬式にビョンホンの姿をみましたが、「バンジージャンプする」」で共演したからかと思っていました。さすがビョンホンファンのピックさん!あたしはチェック不足でした。でもドラマは長くてテレビでやってくれないかしら...
でも「スカーレットレター」冒頭から血、血が...ピックさんは心してみたほうがいいかもしれませんよ。

投稿: ゆき | 2005年5月20日 (金) 00時53分

ゆきさん、アンニョン♪
イ・ウンジュssi綺麗でしたよね、やっぱり彼女は、なにか余韻があるというか私も、本当にもったいないなぁ~と思わずにはいられません。。。
彼女のハスキーボイス好きです。
ブルーノートでの歌声、よかったです!!

別件ですがGYAOでマジック6話見ましたよ。ドン君、またクサイセリフ言っていました(笑)

投稿: so-so♪。 | 2006年4月19日 (水) 20時50分

so-so♪さん、コメントありがとうございます。
映画館でみると彼女の歌のシーンがなかなか迫力あってよかったですよ。

投稿: ゆき | 2006年4月19日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/4183203

この記事へのトラックバック一覧です: スカーレットレター:

» スカーレットレター [お気に召すまま]
イ・ウンジュ 悲しいほどに美しい これまでにイ・ウンジュの出演した映画は何本か [続きを読む]

受信: 2005年5月18日 (水) 20時43分

» スカーレットレターを見ました♪ [diary(徒然なるままに)]
ハン・ソッキュssiとイ・ウンジュssiの「スカーレットレター」を見ました。というか見てしまったという感じかもしれない。やっぱりこのお二人だし、話題作だったので見てみたいと思っていました。きっとこの映画は好き嫌いがはっきりするでしょうね。。。青字が私の感想です....... [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 20時48分

« ドリームジャンボ宝くじ | トップページ | THE HOTEL VENUS »