« ラーメン本舗→王様のお風呂→ビリヤード→クラブハリエ | トップページ | 金融の自由化? »

2005年5月30日 (月)

ル・ディヴォース〜Le Divorce

b0009j8cio

舞台はパリ♪ナオミ・ワッツ演じる姉ロクサーヌのもとを訪れたケイト・ハドソン演じるイザベル。姉は妊娠中なのにいきなり離婚の危機...ってとこから話がはじまる「ル ディヴォース」

ロクシーの夫シャルルはなんてやつ!!いくら恋する街パリの住人だとしても妊娠中の妻と幼い娘を置いて頭の悪そうなロシア人の人妻へ行くなんてあり得ないよ。
パリに来たとたんそんな現状を目の当たりにしたイザベルも姉の夫の親戚と愛人契約結んて(ややっこし過ぎるからやめてイザベル!)パリでの生活を楽しんでいて、なんだか自分勝手
しまいには双方の親まで巻き込んでアメリカVSフランスの意地の張り合いになってしまった(^^;)
日本を舞台にしたら考えられない話の展開、せっかく素敵なパリの街なのにドロドロ&嫉妬の渦で楽しみには欠けた。
昨日電車に乗っているとき中吊をみたのだけれど、来月は横浜はフランス月間だって。来月はフランス映画祭もやるらしい。確かに横浜美術館でルーブル展もやってる。ちょっと何かあやかりたい♪けれど横浜出ると一日がかりになるからそれなりに計画が必要。来月は無理だわ。

|

« ラーメン本舗→王様のお風呂→ビリヤード→クラブハリエ | トップページ | 金融の自由化? »

「フランス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/4239070

この記事へのトラックバック一覧です: ル・ディヴォース〜Le Divorce:

» Le Divorce [Gossip Girl]
ずっと見たいと思っていたKate Hudson主演の「Le Divorce(ル・ディヴォース/パリに恋して)」を最近やっと見ました英語とフランス語が両方聞けて、勉強になりました一応、大学で第二外国語はフラ語やってるんだけど、やっぱり聞き取るのは難しい…でも、フラ語の発音を聞...... [続きを読む]

受信: 2005年6月18日 (土) 22時11分

« ラーメン本舗→王様のお風呂→ビリヤード→クラブハリエ | トップページ | 金融の自由化? »