« 右往左往 | トップページ | ラーメン本舗→王様のお風呂→ビリヤード→クラブハリエ »

2005年5月28日 (土)

多摩川河川敷でバーベキュー

天気が良かったからか川辺には何かのイベントをしているのかな?って思うくらい人がいっぱいいた(*_*)
アウトドアすると本質でるよね。アウトドア大好きの中心的人、食べるの専門でごろごろしたり遊んだりして手伝わない人、独り黙々と作業をすすめる人...自分のことは棚に上げてそういうの観察するの結構好き♪こういうときに意外な一面ってみえたりするんだよね!!
あたしはぼちぼちやるけど完璧でない、やりたくない事、やる必要の無い事はムリしてやらないそんな人☆何年も前に会社の人と2泊でキャンプした時参加人数10人位いて、あたし抜かして全ての人がアウトドア大好き系でやる事ないから怠けていたらペナルティーで最後の夕食を独りで作らされた苦い思い出がある。料理できないという汚名を挽回できたしそれはそれで楽しい思い出だわ。
お腹も一杯になり平日の疲れが出てきてゴロゴロしていた時、撤収する人の中に同期入社だったJちゃんを発見!確かに彼女の家もこの近くなので会っておかしくはないのだけど驚いた!「わ〜」って呼んでキュッ♪ってハグ☆話すと5メートルも離れていないところに居たらしい。もっと早く気付いていたら楽しかったのに(:_:)
そして間もなくあたしたちも撤収。最近は日が長いよね。6時過ぎてもまだ明るい。
しかし河原バーベキューは学生の時以来久々だったけれど雰囲気も大分様変わりしたと感じた。大音量で音楽かけて踊っている集団(まさに集団、二十歳そこそこの茶髪集団)がヘロヘロ踊っていたりして、撤収後の地面にはゴミはいっぱい落ちているし、マナー悪い悪い。場所が悪い!?ビシッと叱る年輩者って必要だわって痛感。(自分には器が足りなさすぎ)

|

« 右往左往 | トップページ | ラーメン本舗→王様のお風呂→ビリヤード→クラブハリエ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/4316960

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川河川敷でバーベキュー:

« 右往左往 | トップページ | ラーメン本舗→王様のお風呂→ビリヤード→クラブハリエ »