« プラチナ・スノウ/河原和音 | トップページ | 頭痛とのつきあいかた... »

2005年5月24日 (火)

昼の出来事

今日はちょっとお昼が遅くなって、会社の休憩室でインドカレー(ダルカレー)を頂きました。これがまた美味しくの安いのって、なにしろ焼きたてナンがサイコー。スリランカ人がやっているお店が会社のすぐ近くにあるのだけど、店の人(もちろんスリランカ人)にバッチリ覚えられてしまって、店とは全然違う場所で出くわしても挨拶されてしまい...でもそんな頻繁に行っている訳ではない。行って月1回くらいだし、なんでだろう!?しかし職場近辺には数年前に続々と本場系カレー屋さんが進出(それ以前も日本系カレー屋さんあり)合わせて現在徒歩2〜3分圏内に6軒もある。そして客層にも本場の方??って人が多い。知らぬ間にできた外資系会社のビルにお勤めの方なのかしら!?
休憩室ではたまたま一緒になった同じフロアの女の子が雑誌を買ってきたので一緒にみながら休憩。その雑誌というのが「Can Can」懐かし〜♪若〜い♪♪かわいい服や小物そして水着まで載っていて、ふたりで「これは着てみたい」とか「この服はむり〜」とかって結構盛り上がってしまった。最近はファッション雑誌より美容系雑誌中心に購読しているので、なんだか新鮮だったワ。これから夏だし楽しくなるしボーナスでるしバーゲンもあるし、そろそろお買い物モードに突入なのかしら?

|

« プラチナ・スノウ/河原和音 | トップページ | 頭痛とのつきあいかた... »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

以前、南インド料理というのを食べにいったことがあります。
割と日本の味に近いらしく(連れてってくれた友人談)美味しくいただけました。辛くて食べれない人も何人かいたけど。
会社の近くに安くて美味しいカレー屋さんがあったら毎日でも行くなぁ。

投稿: TADAS | 2005年5月25日 (水) 01時22分

TADASさんは毎日カレーを食べるほど好きなの?
日本の国民食といってもいいほど浸透しているカレーだけどいくらなんでも毎日は...
ちなみにあたしは麺類毎日食べれる♪パスタ、日本そば、うどん、ちゃんぽん、ラーメン、そうめんってね(^ .^)b

投稿: ゆき | 2005年5月26日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/4268383

この記事へのトラックバック一覧です: 昼の出来事:

« プラチナ・スノウ/河原和音 | トップページ | 頭痛とのつきあいかた... »