« 寝不足との戦い! | トップページ | restaurant LA FEVE »

2005年6月17日 (金)

会社から少し離れて〜小フランス

今夜のデラックスディナーのお店がまだ決まっていないのでランチはちょいと遠出してリサーチ(^3^)/
目当てのお店の前でメニューを見てると「ボンジュールマドモアゼル」と見るからにフランス人の店員に声をかけられた。フランス贔屓のあたしはその言葉に吸いよせられるように店内へ…日本に居ながら日本ではない雰囲気を味わい、お味もよかったけれど狭くて外国語が飛びかい、話し声が交差しゆっくりディナーの雰囲気ではないので諦めた。店を出るときは「メルシーマドモアゼル」、「メルシーボクー」だってフランス語って音がとても綺麗だわ♪と改めて認識(*^_^*)
ディナーの話はまた明日(^^)v

|

« 寝不足との戦い! | トップページ | restaurant LA FEVE »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/4598547

この記事へのトラックバック一覧です: 会社から少し離れて〜小フランス:

« 寝不足との戦い! | トップページ | restaurant LA FEVE »