« 老化!?ストレス!? | トップページ | 久しぶりに歯医者さん »

2005年6月21日 (火)

洋食屋さんのカレーは日本の味

ランチはパリ食堂でプチコースを味わおうと思っていたら、仕事がなかなか抜けられずちょうど行った時閉店しちゃった(;^_^A
気を取り直して選んだお店は街の洋食屋さん♪カツカレーを食べました。カレーは好きだけれど最近はナンで食べる本格!?(本場)カレーばかりで昔ながらのカレーは久しぶり☆★おいしい★☆
日本人が海外に行って日本食を食べたくなる話をよく聞くけれどあたしはご飯も味噌汁も無くて平気!っていうか今も全然食べていない。けれどこんな洋食屋さんのカレーを食べると日本を懐かし感じそう。現にこれこそ日本の味〜なんて一緒に行った女性を話をしていたもの。彼女が食べたのは「2食盛り」(カレー&ハヤシ)
で、ハヤシライスって林さん考案だから「ハヤシライス」で海外でこの味をなんて表現したらいいのかな!?なんて話しになった林さん考案はなぞだけれど確かに日本独特のメニューだよね。だれか知っている人教えて!
2005062114430001 食後は近くの珈琲館(カフェエクスプレス!?)でマンゴーフローズンを頂きました。上にのってるマンゴーソース、甘!!そして体が冷えて寒!!早くドトールのを食べたいな(^O^)
夜は家の近くで友人とお好み焼き。

|

« 老化!?ストレス!? | トップページ | 久しぶりに歯医者さん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

壁]"・。) コソーリ とあやしく登場。。。

早く食べないと。。。<ドトールの

それよか、そごうの10Fだってば!
洋食屋さんもあるよ?ハンバーグ(卵とデミグラスソースがのってるの)が
美味しいらしいよ?? 
チェックね→http://www3.sogo-gogo.com/

投稿: もも☆ | 2005年6月29日 (水) 21時12分

ももさん、お願いだから壁からこっそり出てくるのはやめて(笑)
そうそうドトールのまだなのよね。明日は直行浦安なので早めに駅に到着するように家でて、お店見つけたら入ろうかな!?あったかな!?
そごうにはリニューアルされてから行っていないですよ。ってかそごう側は遠いっす!でもデミソースには弱いからな。今度行ってみるか!!でもあたしは前ももさんが話題にしていたお蕎麦屋さんが気になるのよね。あれも確か東口でしたよね。

投稿: ゆき | 2005年6月30日 (木) 01時11分

あー、そうそう、東口ね。<お蕎麦屋さん

でも、そごうどころじゃないよ?
東口から15分くらい歩くよ? リニューアルそごうの「やぶそば」と
名前忘れたけどざるうどんのお店も気になってます、はい。

投稿: もも☆ | 2005年6月30日 (木) 01時45分

15分ですか...
そうね、そごう行こうかな。

投稿: ゆき | 2005年7月 1日 (金) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/4666599

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食屋さんのカレーは日本の味:

« 老化!?ストレス!? | トップページ | 久しぶりに歯医者さん »