« エルグランド〜ハイウエイスター | トップページ | 青葉 »

2005年6月 7日 (火)

王様と私〜The King and I

b000185dd0

先日「アンナと王様」を観たので、その流れで観てみた。50年近く前の映画なのでかなりお固めなのかと思っていたけれど、違う意味で騙された。映画「アンナとシャム王」がベースでそれがブロードウェイミュージカル化され、それをまた映画化したのがこの作品「王様と私」。これをリメイクしたのが先日観た「アンナと王様」これだけ聞いても随分人気のある作品だと思い知らされる。
つまりミュージカル映画!そして喜劇!王様が威厳も持っているというより滑稽なシーン多い、威張っているだけ?とも思わせる。でもなんだか素朴で親近感あり、王様の坊主あたまもセクシー♪
アンナが旧友エドワードと会って親しく話しているところを邪魔するところは嫉妬してる!?と思わせる程で、アンナが口にした「エトセトラ、エトセトラ、エトセトラ」を気に入りくり返し使用する王様にはかわいらしさがある。ふたりがダンスを踊るシーンはなんだかとても素敵です。全体通して未熟感はあるものの要所要所印象に残る作品です。

|

« エルグランド〜ハイウエイスター | トップページ | 青葉 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/4039798

この記事へのトラックバック一覧です: 王様と私〜The King and I:

« エルグランド〜ハイウエイスター | トップページ | 青葉 »