« 「ブログ」入門/浅田誠一郎 | トップページ | ディズニーランドへいってきたよ♪♪ »

2005年7月26日 (火)

やまちゃん

2005071914340001

東銀座にある、長浜ラーメンのお店です。
会社の人から「東銀座においしそうなラーメン屋さんを見つけた」と聞き、東銀座のスパによく行くので場所を聞いていたのです。
しばらくスパには行っていなかったけれど、築地近くにいた時思い出して、前に書いてもらった地図(ちゃっかり頭のなかに入っている)をたよりに歩いた。っていうかドンピシャで店の前にでた。あたしってセンスあるかも(^_^)/
間違えているかもしれない(簡単な地図を書いてもらっただけで、店名も教えてもらっていなかった)ので、2ブロックくらいチェックして、やっぱりここしか無いなと思って入店!平日で2時半〜3時なかなかいい時間で、空いていた。途中常連さんとかきたりして外観より中は全然綺麗だった。
一番シンプルなラーメンを注文。とんこつラーメンの上に青ねぎ&チャーシューオンリーのあたしの好みのラーメン。お味も上々!こってりしすぎず、シンプルでGOOD!
ご主人はとても若かった。あたしとほとんど歳かわらないと思う。
会社に行って「あのお店行ったよ」って話したら、「何時に行った?」って聞かれた。彼はまだ食べていないらしい。前に行った時はちょうどお昼時で店の前にも行列ができていたから諦めんだって。
教えてもらったのに先に試してしまったあたしって...でもおいしかったから是非是非行ってきて〜♪

【リンク】
2006.12.17 足庵

|

« 「ブログ」入門/浅田誠一郎 | トップページ | ディズニーランドへいってきたよ♪♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お!長浜ラーメン大好きです!!
やっぱ青ネギですよね。
今度行ってみよ~

投稿: TADAS | 2005年7月27日 (水) 01時00分

おいしいよね~♪♪♪

投稿: ゆき | 2005年7月28日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/5130540

この記事へのトラックバック一覧です: やまちゃん:

« 「ブログ」入門/浅田誠一郎 | トップページ | ディズニーランドへいってきたよ♪♪ »