« ハワイ土産その3~OPIフレンチキット | トップページ | 第133回直木賞、芥川賞決定 »

2005年7月18日 (月)

昨日は午後から日帰りで浜松へ

昼過ぎまでのんびりすごした後、新車のエルグランドの試運転がてら、浜松まで鰻を食べに行くことになった。(あたしの初運転)

14:30頃出発!いきなり車庫から出すときからアタフタ...;^_^A

見晴らしはいいけれどなんだか今までと全然違うので細い道を走る時は超!ドキドキ(*_*)

なんとか!?東名にのってひたすら浜松西インターを目指す。目的地は浜名湖近くの「清水家」さん浜松出身の方のおすすめのお店らしくとっても楽しみに向かった。店周辺ではお祭りをやっているらしく人出も多く通行止めの箇所もあり。不安を感じながら車をすすめると「清水家」はすぐに発見することができた。が、しかし営業している雰囲気ナシ!!店の近くに車を止めて見に行くと、うなぎが売り切れたためお店が終わっているとのこと。<残念!!>あたしはここで力尽き、運転交代。

「清水家」前に着いたのが18:30頃、今日は昼食を抜いていたので、腹ペコ状態で思考能力もゼロ!で次に思いついたのが浜松駅前の「八百徳」。このお店は春、長野に桜を見に行った帰りに「うな茶」を食べたお店。残る力を振り絞って向かうことにした。

店の前に行くと、外まで行列ができていたけれど構わず行列に参加。そして10分も経たないうちに「今並んでいる人で終わり」になった。もたもたしていないでよかった~そして今回は「うな重」を食して帰路につく。

200507171945000 「八百徳」外観。

全行程、400キロ超。かかった費用2万円程度。。。はっきりいって高い夕食になった(^_^)

|

« ハワイ土産その3~OPIフレンチキット | トップページ | 第133回直木賞、芥川賞決定 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

TBさせていただきました。よろしければ私のBlogも見てください。

投稿: あいどまちっくなBlog | 2005年7月18日 (月) 19時18分

鰻を食べるためだけに浜松まで行くとは素敵です。
清水家ですね。
今度大阪に帰るときにでも寄ってみます♪

投稿: TADAS | 2005年7月19日 (火) 01時06分

あいどまちっくなBlogさん、はじめまして
TBはきていないとおもうのですが...

投稿: ゆき | 2005年7月19日 (火) 01時12分

うなぎ!いい響きですね。暑い季節にはぐっときます。
私も去年浜松うなぎツアーをやりました。
富士宮のやきそば、宇都宮の餃子、盛岡の冷麺等々グルメツアー大好きですっ。

今日はこれから名古屋なので、俄然ひつまぶしを食べる気マンマンです。

投稿: たけちゃん | 2005年7月20日 (水) 05時58分

TADASさん、おひさしぶり
今ちょうど「Vシュラン」やっていてテーマは「うな丼」ランキング
大塚の三浦屋おいしそう。来週田端の歯医者に行くので帰りに寄ろうかな!?

投稿: ゆき | 2005年7月21日 (木) 23時25分

たけちゃん、名古屋出張お疲れさまです。
名古屋といえば熱田新宮近くの「ほうらいけん」←漢字変換できなかった(^_^;
が好きです。
しかしこの時期の名古屋に出張すると宿がとれなくて困りますよね。平気でしたか?

投稿: ゆき | 2005年7月21日 (木) 23時27分

その通り!!!自分では取れなくて、名古屋支店のお姉さまに頼んで取ってもらいました。
その支店に行くときは、まず真っ先に(支店長よりも先に)そのお姉さまに挨拶することが、一部社員の習慣となっています。(笑)
「ほうらいけん」は知らなかった~ 残念。
今回は、支店スタッフと行った「てっぱん」という名前の鉄板焼き屋で飲みすぎ&食べ過ぎてしまって、夜中に「世界のやまちゃん」の手羽先を食べるのが精一杯でした。
来月は札幌・仙台・三沢あたりに出張予定。

投稿: たけちゃん | 2005年7月22日 (金) 09時29分

たけちゃん、お疲れさまです。
先々の支店のお姉様は大切にしないとね♪
仙台といえば牛たんですよね。あたしはGWに「利休」で食べましたが、「伊達の牛たん」の方がおいしい。と同じ職場の地元出身者にいわれました。試して帰ってきてください。

投稿: ゆき | 2005年7月23日 (土) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/5015764

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は午後から日帰りで浜松へ:

« ハワイ土産その3~OPIフレンチキット | トップページ | 第133回直木賞、芥川賞決定 »