« ディズニーランドへいってきたよ♪♪ | トップページ | 健康診断の結果 »

2005年7月28日 (木)

マイ・ビッグ・ファット・ウエディング〜MY BIG FAT GREEK WEDDING

b000666suo 

あまり興味はなかったけれど、いつまでも人気作品の仲間にいるので気になって観る事にした。
内気な性格と冴えない外見の30歳のギリシャ女性トゥーラが主人公。家族親戚ギリシャを大切にする封建的な父親に育てられ、逆うこともなかった彼女が父親の反対をおしきり学校に通い初め、オシャレに目覚め、恋をし、ギリシャ男しか認めない家族、親戚との確執もあるが、ギリシャ人以外の男性と結婚するまでのストーリーを描いている。

ちょっと説明が足りないかなって感じた。

大学のコンピュータ講座をとり、オシャレに目覚める動機がイマイチなんだよね。イアンに一目惚れしたからっぽいのはわかるけれど、その後彼に見つけてもらえるまでなんのエピソードもないし、トゥーラの家族に全面的に合わせた結婚をするのはわかるけれど、花婿イアンの両親は戸惑っているだけで反対は一切していない。結婚ってそんなに簡単ではないよね。
結婚式のトゥーラの父親からのプレゼントは家なのだけれど、両親の家の隣だということが最後にわかる。
いつまでも娘がかわいいパパなのね。
最近こんな自分と同じ年頃の女性が主人公になっているものばかりレビューを書いていて、まあこの手の物の供給が多いから仕方のないことなんだかえれど、嫌ね。やっぱり話が重いんだもの。なんかこっちの気持ちまで重くなってしまう(;^_^A

|

« ディズニーランドへいってきたよ♪♪ | トップページ | 健康診断の結果 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/4425767

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ビッグ・ファット・ウエディング〜MY BIG FAT GREEK WEDDING:

« ディズニーランドへいってきたよ♪♪ | トップページ | 健康診断の結果 »