« 夏めくショコラマンゴーミルク | トップページ | ディズニーシーのお土産 »

2005年7月16日 (土)

歯医者さん→ぼたん→ロイホ

家の近くの歯医者さんだけでは決断できずに、会社の先輩の通っている歯医者を紹介していただいたので一緒にでかけた。9:30からの予約だったので、早起きして掃除、洗濯をぱぱぱぱぱ、と済ませてでかかけた。

ん~思っていたほどよくないかも...

家の近くの歯医者さんはとても丁寧に現状を説明してくれるのだけれど今日の先生は何も話さずに治療をするので『今、一体何をやっているの!?』状態で不安だった。しかも「親不知は抜きましょう」と断言されて、とても不安だった。どこだかの大学の教授サンなのです。教授だからって患者思いというわけではないのかな??そりゃそうだよね。

初診だったので、いろいろ検査したりして終わったら11時を回っていた。

で、、、、帰りには以前から行きたかった大塚のラーメン店「ぼたん」へ!12時少し過ぎだったのに空いていてすんなり座れることができら。ラッキー♪

200507161219000 ラーメン&ばくだんを注文。なんでもここ「ぼたん」の売りはこのばくだんにあるらしい。まずはラーメンをそのままシンプルにずずずいとスープをすすってみる。オーソドックスなとんこつラーメンのお味。しかしちょっと甘め。これはこれから入れる爆弾を意識した甘味なのだろうか?

200507161219001 ←「ばくだん」なんかいろいろ入っている。これを全投入して少しづつ崩しながら食べてみると、徐々に辛さがでてきた。

そのあとからし高菜を加えてみたり、おろしにんにくを加えてみたりして完食!

感想:とんこつラーメンはそのまま頂いたほうがおいしい。(やっぱりね)

お口直しにロイホでデザート。200507161304000

「ハワイアンKonaコーヒーシャイブアイス」上にのったココナッツアイスがGOOD!おいしかった。

上から撮るとこんな感じ。200507161305000

|

« 夏めくショコラマンゴーミルク | トップページ | ディズニーシーのお土産 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/4997514

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん→ぼたん→ロイホ:

« 夏めくショコラマンゴーミルク | トップページ | ディズニーシーのお土産 »