« プルーカフェ@山形水ラーメン | トップページ | ポッキー メロン »

2005年8月21日 (日)

達磨よ、ソウルへ行こう

「天国の階段」のシン・ヒョンジュン、「ヤ・ク・ソ・ク」のヤン・ジヌほか「パリの恋人」のパク・シニャンが出演するということでチケットが即日完売された映画。あたしも前から気になっていた作品のひとつでシネマコリア2005上映作品になったと知った時「観たいなぁ」なんて呑気に考えていた。
で、先週の土曜に新聞読んでいて、来週やるよ!的広告記事を発見。あっ、すっかり忘れていたよ〜。調べてみたら追加上映とかするみたいで早速チケット購入。
第一作目の「達磨よ、遊ぼう」が大ヒットだったそうなので、こちらも観たかったけれど、先に続編をみてしまった。
ストレートにストレートにコメディが楽しかった。細かいところにも、しっかり笑いの伏線張っています。って意識が伝わってきたなぁ。
午前中の上映、しかも昨日もあったし、舞台挨拶は上映後になった。なんでも昨晩の飲み過ぎて辛かったんですって。
ヤン・ジヌのことは全然知らなかったので、ずっとどの人?って探していたけれどはっきりわからなくて、最後の舞台挨拶で判明。うん、日本で人気がでるのがわかる好青年だった。
詳しい解説はキャサリンさんにお任せししちゃいましょう。

2006.09.24追記
いつの間にかDVDが発売されていた。
ρ(゚∇゚;)コレコレ

|

« プルーカフェ@山形水ラーメン | トップページ | ポッキー メロン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、おはようございます。
TBありがとうございました。
面白かったですよね~、この映画。久方ぶりにお腹抱えて涙流して笑ってしまいました。監督さん飲みすぎたんですって?(笑)きっと前日の場内大爆笑や想像以上の観客の入りが嬉しかったのかも★

ゆきさんのブログにいらっしゃった方が私のところに立ち寄って頂けたら嬉しいです。リンクまで張って頂いてありがとうございました。

投稿: キャサリン | 2005年8月22日 (月) 08時23分

キャサリンさん、ほんと面白かったですよね。
今回行くことができたのは、はキャサリンさんのブログから開催を知ることができたからです。感謝感謝

投稿: ゆき | 2005年8月22日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/5574469

この記事へのトラックバック一覧です: 達磨よ、ソウルへ行こう:

» 達磨よ ソウルに行こう [お気に召すまま]
[制 作 年] 2004年 [原 題] 達磨よ,ソウル行こう [ジャンル] コ [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 08時14分

» 達磨よ、ソウルへ行こう [シネまだん]
監督:ユク・サンヒョ 出演:チョン・ジニョン シン・ヒョンジュン イ・ウォンジョン イ・ムンシク  8点 豪華な出演陣が奏でる、おバカなほのぼのストーリー  チョンミョン達 山寺の僧侶は、老師の形見を届けるためにソウルまでやってきた。ところがソウルの寺....... [続きを読む]

受信: 2005年8月30日 (火) 22時00分

« プルーカフェ@山形水ラーメン | トップページ | ポッキー メロン »