« ファインディング ニモ | トップページ | 度々の地震 »

2005年8月15日 (月)

休みボケとビックカメラと千房

さすがに10日も夏休みをとると休みボケにもなるようで...今朝は休み明け早々にエルダーだったんだけれど、進行は間違えるし、企業理念はとちるし、かなりアハハなエルダーさんになってしまった***
そんな状態なのに全くのマイペースで昼休みに「そろそろパソコン買い替えたいんですよ〜」なんて会社の先輩に話したことから夜、一緒に有楽町のビックカメラへ行くことになった。
FMVが欲しいなぁ。なんて考えながらいろいろチェックしたけれど、富士通さんお高いですよ。あと目にとまったのはPriusかな。なかなかリーズナブルで軽量のノートを見つけた。
でもあともう一声ほしいところ。今日はパンフ頂いてじっくり比較検討!
夕飯は銀座一丁目のプルーカフェに行きたかったけれど、休み明けの疲れと、久々にヒール有りを履いた疲れなどなどでもう歩くの辛くてビックカメラ内で食事することに!入ったのは「千房」
千房では「黒豚玉」と「ミックスオムソバ」を注文。「黒豚玉」はメニューに「激辛」って書いてあるので店員さんに「激辛ってどんな感じですか?」と聞くと「黒胡椒が効いていてソースも辛いです」とさ、一体どこがですか????普通の豚玉だったよ(残念)
普通のお好み焼きとしてはふわふわしていて美味しかった。でも辛いもの好きのあたしも、先輩もなんだかメニューの激辛の文字の騙されたという感覚でブブブ!だった。

|

« ファインディング ニモ | トップページ | 度々の地震 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

休み明け早々にいろいろ飛ばしているようですね。
ところで、エルダーって何ですか?
雰囲気からすると、朝礼で先頭に立って発声する係りのような・・・?
そうだとしたら、なかなか気合の入った職場ですね。
(違うかな?)

投稿: たけちゃん | 2005年8月16日 (火) 08時44分

たけちゃん、こんばんわ♪
エルダーはたけちゃんの解釈とおりの意味です。
今日も疲れちゃった>から定時で帰宅。家でゴロゴロ...なんだか情けないなァ。たけちゃん見習ってアクティブに過ごしたいです。

投稿: ゆき | 2005年8月16日 (火) 23時20分

うんうん、普通だよね^^;<千房

なんか有名だから つい過度に期待しちゃうんじゃない?
例の横浜そごうの10Fにも出店してるけど
普通に美味しいってやつだよね。 (。・_・。)うん

投稿: もも☆ | 2005年8月17日 (水) 10時00分

ゆきさん、こんにちは。

千房って、難波(大阪)に本店があるお好み焼き屋さんでしょ?
あれが出来たとき、私はちょうど大阪に住んでたんだけど、
ちょっとお洒落な「プレジデント千房」とか言って話題になったんですよ。
鶴瓶が店長と知り合いかなんかで、えらく宣伝してて、、、
一度も行ったことないんだけど、そうか、普通なのか(笑)

投稿: ピック | 2005年8月17日 (水) 14時59分

ももさん、こんばんわ
やっぱり、支店がそこらにゴロゴロしている有名店に期待しちゃいけないのかな??ふつうでokぢゃん♪
なんて...
そういえば、横浜そごう!グルメストリート!?まだ行っていませ〜ん。ごめんなちゃい(^_^)

投稿: ゆき | 2005年8月17日 (水) 22時24分

ピックさん、こんばんは
プレジデント千房は銀座にもありますよ。伊勢海老一匹(この数え方でいいのか!?)使ったお好み焼きとか有るみたいです。お値段も普通の千房よりお高いらしいです。一度は試してみたいお店です。

投稿: ゆき | 2005年8月17日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/5488633

この記事へのトラックバック一覧です: 休みボケとビックカメラと千房:

« ファインディング ニモ | トップページ | 度々の地震 »