« 第41回谷崎潤一郎賞 | トップページ | Chanko Dining 若 »

2005年8月28日 (日)

24時間テレビ28「愛は地球を救う」

今年のテーマは“生きる”

毎年なんとなく見ちゃう番組。

学生時代にボランティアで参加したこともあったので、特別な思い入れがあるのよね。

当時あたしは、1日目に日産銀座ギャラリーで裏方をして、2日目は武道館で募金電話の受付をしていた。

社会人になってから思い返しても、とってもいい勉強をさせてもらった2日間だった。

その年のマラソンランナーは赤井秀和さんで、彼が武道館に入ってきたとき、ちょうどあたしたちの前をとおり舞台に上がった、その時の感動は忘れられなかったし、エンディングの一体感もサイコーだった。

今年は弁護士の丸山さんが走っていますね。笑顔で完走できるようがんばって!

|

« 第41回谷崎潤一郎賞 | トップページ | Chanko Dining 若 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

丸山弁護士、見事完走しましたね(^o^)丿
還暦直前であそこまで走るのはすごいです。
自分はハーフでさえやっと完走って感じなのに(T_T)
でもあれだけ手厚いサポートは羨ましいですね。

ボランティアも大変そうですよね!?
赤井さんは7年くらい前!?

投稿: ナーキ | 2005年8月28日 (日) 23時50分

ナーキさん、ゴールみたのね。
あたしは食事にでかけてしまったので最後までみることができなかったのです。
残り2時間、残り8キロくらいまでみていたけれど、かなり余裕そうでしたね。彼のプライドなのかもしれないけれど…
とても素敵です。尊敬ですね。

投稿: ゆき | 2005年8月29日 (月) 00時56分

ゆきさん、おはようございます。
へ~~~!ボランティアで参加された事があるなんて
すごいですね。いい経験をされた事と思います。
私も武道館に募金を届けに行った事がありますが、
すごい人の山と熱気を覚えています。

丸山弁護士のゴールも感動したけど、それを見守る北村
弁護士の熱い姿に感動してしまいました。

投稿: キャサリン | 2005年8月30日 (火) 06時43分

キャサリンさん、今年の24時間テレビは何かと話題ありましたね。
丸山弁護士のマラソンや坂本竜馬の宝などなど楽しくみていました。

投稿: ゆき | 2005年8月30日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/5673916

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間テレビ28「愛は地球を救う」:

» やっぱり!? [ビバ!デジタルライフ!]
1978年に番組が始まってから最高の視聴率だったらしいです [続きを読む]

受信: 2005年8月30日 (火) 00時25分

« 第41回谷崎潤一郎賞 | トップページ | Chanko Dining 若 »