« オアシスO2~2回目!! | トップページ | アイスねた »

2005年9月25日 (日)

ワイン&チーズセミナー in THE AGNES

以前に予約をしたアグネスホテルで開催のワイン&チーズセミナーへ行ってきた。

THE AGNES HOTEL AND APARTMENTSは知る人ぞ知る飯田橋の隠れ家的ホテル。近くに各国大使館などなどある関係で外国人の宿泊客(特にフランス人)が多くて、海外から日本に赴任し住居を探すまで一時的に滞在するアパートが併設されている。このアパートはホテルのサービスが受けられてすんばらしいところで費用もかなりするの。どんなお金持ちが滞在するんですかね!?

さてさて、15時から始まったセミナーは4種類(白2種、赤2種)の試飲をし、3種類のチーズを食すというもの。ソムリエの方の解説付きで一つ一つ色を見、香りを嗜み、口に含んだ。どれもこれもとてもおいしくて♪エチケットの見方とか一生懸命教えてくださったけれど、全然わからなかった!全てのワインがあたしの大好きなフランス産♪幸せな一時だった。

本日のワイン
Petit Bourgeois Sauvignin 2004 (プティ ブルジョア ソーヴィニョン)
Gewurztraminer Alsace 2003 (ゲヴェルツトラミネール アルザス)
Hauts Cotes de Nuits 2002 (オー コート ド ニュイ)
Chateau Tarreyrots 2001 (シャトー タレイロ)

本日のチーズ
Selles-Sur-cher(セル シュル シェール)
Bri de Meaux(ブリ ド モー)
Ossau-Iraty(オッソー イラティ)

バナー 10000007

セミナー終了後は神楽坂のお店で飲みなおし&ディナーって、既に十分酔っ払っているんだけど!!

(お店の名前なんだったかな!?覚えていないなぁ~なにせ既に酔っていたものですから)

n901ic_006 n901ic_004 n901ic_005 n901ic_007

当たり前のように、すごく酔っ払い、そして全然食べられなかった。特にデザート;^_^A

|

« オアシスO2~2回目!! | トップページ | アイスねた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/6119408

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン&チーズセミナー in THE AGNES:

» ジャム@ワイン味^^ [もも☆の独り言]
朝とかお夜食とかにちょこっと登場するワインジュレ。 フランスワインを凝縮して お砂糖を加えゼリー状に [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 (月) 11時19分

« オアシスO2~2回目!! | トップページ | アイスねた »