« BIOTHERM ・Light! | トップページ | ちょっとラーメンのつもりが… »

2005年9月28日 (水)

Chanko Dining 若~銀座店

前回行ったChanko Dining 若(新宿店)が良かったので、今夜は別のメンバーで銀座のお店へ行った。

n_003 銀座のお店のほうがお上品な雰囲気かな!?やっぱりその土地のイメージに合わせてお店作りをしているのかしら??

予約を取るのが一苦労で、9月の初めに連絡したんだけれど、「月内はだいたい埋まっています」とか嫌な事言われながらも必死に予約をいれたの。n_004

まずは、お通し

これ、750円もします。まぁしかたないのかな!? あなごの上に紫蘇味のヒジキがのっているのが左。これおいしかった。n_005

アボガ豆福サラダ

これは小皿に取り分けたところ。まあまあなお味。アボガド、豆腐、カニが入っているの。まあ普通。n_006

三色マヨつくね(たぶんこんな名前)

三色マヨはごまマヨ、梅マヨ、抹茶マヨ。これが来る頃にはちゃんこが出来上がってしまっていて、目移りしている間に冷めてしまった。温かければ感動したかな!?N

塩味のちゃんこ

これは、取り分けたところ。ん~前に食べたチゲのほうがおいしかったかな!?でも、これはこれであっさりしていて…なんてかなりお腹にググイとたまってきた。く、苦しい~n_008

〆のラーメン

「苦しい」なんていいながらもちゃんこの鍋で作るラーメンだけは譲れない!と注文

驚いたことに、かなりとんとん拍子に料理がでたのでここまでにお酒を一杯しか飲んでいなかった(*_*)

<早速2杯目注文>

前回同様ちゃんこはおいしかったけれど、前回ほどの感動はなかった。あんまりお腹空いていなかったから?それとも2回目だから?銀座店の方が味が劣るの?などと考えてしまった。あと、やっぱりお高いのよね。鍋はしっかり見張ってくれてるとはいえ、サービス料もしっかりとられていたし…また行きたいけれど、しばらくはいいかな。

☆ちょっとクレーム☆
このお店、予約がなかなか取れないからって、ちょっと天狗になっているかも。
予約するときも最初希望した日がムリだったので「今月平日に行きたいけれど、いつ空いています?」と聞くと「だいたい埋まっています」とか返答するし、「予約当日に確認の連絡をします」とか言っていたのにかかってこないし(もし、待っていたら不機嫌になっちゃうよね)あたしはちゃんと予約が取れていないのかと心配しちゃった。
お店に行ったら「ご予約はなさっていますか?」と若干迷惑そう&語尾強めで言われ…確かに予約なしの飛び込み客も多いのかもしれないけれど、そういう態度って伝わっちゃうのよね~
繁盛しているから店の数増やすのはいいけれど、店員の教育はしっかりしないといけないと思う。サービス受けているときはそういう嫌な思いはしなかったので、これは救いだった。

|

« BIOTHERM ・Light! | トップページ | ちょっとラーメンのつもりが… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

店主の性格が店員にも移るのかな!?
店員の態度でも、感じる味が違ったりするような・・・。
近くにも、味はそれ程でもないけど店主の人柄が良くて田舎に帰ったような感じがして何回も行ってしまう店があります。
そういえば、あるスポーツ新聞に、貴も近いうちにイタリアンレストラン始めるようなことが書いてありました(^_^;)

投稿: ナーキ | 2005年10月 4日 (火) 00時18分

ナーキさん、おひさしぶり
店主の性格が…あぁ、なるほどね。
まあ、一部の店員さんのみだけれど、それでも顧客としてはその一部が全体の印象になっちゃいますよね。
イタメシまで進出ですか、そのうちエジプト料理とかもはじめちゃったりして(^_~)

投稿: ゆき | 2005年10月 4日 (火) 00時23分

やはり(!?)兄弟の関係は悪いようで、お兄ちゃんの店の話がでると無関心らしく、対抗してみたいです。
イタリアには何度も行ったりして結構好きみたいですよ。
各国から力士が来ているからその国(モンゴルやブルガリア)の料理出せばいけるかも!?

投稿: ナーキ | 2005年10月 4日 (火) 01時39分

個人的にはブルガリア料理を食べたいなぁ。

投稿: ゆき | 2005年10月 4日 (火) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/6163410

この記事へのトラックバック一覧です: Chanko Dining 若~銀座店:

» 典型的な銀座らしくない光景 [銀座に通う52週]
こういうのは銀座っぽくない。 [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 01時25分

« BIOTHERM ・Light! | トップページ | ちょっとラーメンのつもりが… »