« 斑鳩 | トップページ | いちじくのヨーグルト »

2005年10月 5日 (水)

ETCカード!!

三井住友VISA ETCカードつくっちゃった!ネットで申し込みをして1週間くらいかな!?実際申し込みをした日を覚えていないので定かではないけれど、それほど待った気がしないので1週間から10日くらいだったと思う。

あたしは既に三井住友VISAヤングゴールドカード会員なので、ETCカードのみ届いたけれど実は一体化カードが欲しかったのよね。(ネットで一体化をどう頼むのかわからなかった…)

今日、会社に転送してもらって手元に届いたのだけれど、会社の人には「自分の車を持っていないのにわけわからない」といわれた。でも、車は乗るし~しかしETC通るときはたいがい一人じゃないからあたしのカードを使うわけないのだけれど、ミーハーなのかな?なんだか無性に欲しくなっちゃったの!よっし~使うぞ!ってまだ一人で運転怖くて…やっぱりもう少しお預けかな?

ETCバナー 468x60

|

« 斑鳩 | トップページ | いちじくのヨーグルト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ETCは便利ですよ(^o^)丿
まだ結構珍しい感もあるので、ETC未体験の同乗者がいるとビックリして、ちょっとした優越感を味わえます(^_^;)
それよりも年会費無料の提携カードばかりしか持っていない自分にとっては、ヤングゴールドカードって気になります・・・。
ゴールドの特典は縁のない自分ですが。

投稿: ナーキ | 2005年10月 5日 (水) 01時48分

高速道路で料金所に並んでて、空いているETC専用ゲートを行く車を見るとETCにしようか考えちゃいますよね~。会社のトラックや社有車にもついてるけど、カードを入れ忘れてたり、カードを入れててもゲートが上がらなかったり、ちょっとしたトラブルも意外と耳にしています。おっちょこちょいな私もやってしまいそうな失敗だぁ~。

投稿: ゆみ | 2005年10月 5日 (水) 22時40分

ナーキさん、前払い割引廃止の話は
お盆前に(オフレコ)情報を仕入れていました。
その時すぐに作ろうと思ったのだけれど、ちょっとダラダラしていて遅くなっちゃったの。
でもハイウエイカード廃止した時はETCの前払いがあるから、で今度はマイレージ!?一部では各種割引サービスを実施しているから、だとか…
ホントにあきれてものも言えません。
あたしは前払いしてもその分使うほど乗らないので現在前払い購入は検討中です。

投稿: ゆき | 2005年10月 5日 (水) 23時42分

ゆみさん、こんばんわ
やはり差し忘れとか有効期限切れカードを差していてでゲート開かず事故になったケースをたまに聞きます。
ところで東北旅行で体験して知ったのですが、都内はゲート開くの早いの!東北行ったときはかなり近くまで行かないと開かなくて、ちょっとドキドキしました。
やっぱり都会の人の気の短さにあわせて調整しているのかな!?

投稿: ゆき | 2005年10月 5日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/6254027

この記事へのトラックバック一覧です: ETCカード!!:

» 道路公団民営化で!? [ビバ!デジタルライフ!]
ポストを見ると「ETC前払サービスをご利用されている方への重要なお知らせ」という紫色の封筒が!! 開いて中を見るとこんな紙が入っていました↓ [撮影機材:N901iS] みると、マイレージサービスとかを導入したので前払サービスを今年の12/20で終了するというものです。 ..... [続きを読む]

受信: 2005年10月 5日 (水) 01時44分

« 斑鳩 | トップページ | いちじくのヨーグルト »