« 今日は千葉でおしごと | トップページ | いのちのハードル「1リットルの涙」母の手記/木藤潮香 »

2005年10月29日 (土)

う…疲れた(;_;)

昨日はホント疲れた。家に着いたら1時近かったもの。帰りの電車が人身事故で止まった時は涙がでてきたし、やっぱり遠方で仕事をするとえらいよねぇ(*_*)

nec_021 12時に千葉の事務所へ直行だったのでその前に腹ごしらえ!

keiさんに教えてもらった「ブル」へ日替わりのチキンドリアをぱくり♪洋食屋さんへ行くのがホント久しぶりでドリアを食べるのも久しぶり。GOOD!

事務所で集合したあと、すぐに取引先へ予定では21時前に終わるはずと。12時から21時まで9時間休みなしと思うと憂鬱…丁度小腹が空いてきた17時ごろ席を外してもOKそうだったので千円札握り締めて外出nec_022 (^_^)

「なりたけ」

これもまたkeiさんのお勧めのお店。醤油と味噌の二本立て。醤油があまり得意ではないので迷わず「味噌ラーメン」を注文した。事前に把握はしていたけれど、激しいばかりの背油、太麺とこってりスープがうまく調和されたラーメンだった。細麺好きのあたしも太鼓判。でも食後に響きそうだったのでスープはほどほどに。しかしこのお店醤油が売れている様子。落ち着いて周りを見回すと醤油を食べている方々ばかり。しまった~(-_-メ)

結局、仕事は22時過ぎまで続き、家に日付の変わる前に戻るのは不可能な雰囲気に。そして最後の最後に人身事故で20分電車が止まってしまって、疲れもピークに達していたので辛かった。座っていたことは救いだったけれど、立っている方々ホントお疲れさまでした。そんなこんなで帰宅は0:45頃。あっという間に就寝zzz

|

« 今日は千葉でおしごと | トップページ | いのちのハードル「1リットルの涙」母の手記/木藤潮香 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆき様!!

二つとも行ってくれたんですね!!!(感謝感激雨あられ)

ブルのチキンドリア、これ、大好きだったんです。僕が15歳の頃、このお店でよく食べてました!(作らせてもらえなかったが・・・) 

なりたけ、超ギトギトでした?!(笑) 味噌はいかがでしたか?? 僕的には「完全満足」とまではいかないけれど、千葉では超有名・実力店なんです・・

ホントに行ってしまうゆき様の行動力に脱帽です。僕もまだまだ精進します!!ありがとうございます!

投稿: kei | 2005年10月31日 (月) 15時57分

keiさん、いろいろ教えていただいて助かりました。
滅多に行かない土地では事前知識がないと、おいしくないお店に入ってしまうか、ファーストフードに偏りがちでおいしいお店に出会えるケースは少ないです。
これからもいろいろおいしいお店(特にラーメンかな)教えてくださいね♪
ちなみになりたけのスープは確かにギトギトしてました。あまり飲む気にはなれないですね。でもあの太麺にはよく絡まっていておいしかったですよ(^_^)v

投稿: ゆき | 2005年11月 1日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/6730830

この記事へのトラックバック一覧です: う…疲れた(;_;):

« 今日は千葉でおしごと | トップページ | いのちのハードル「1リットルの涙」母の手記/木藤潮香 »