« オアシスO2~3回目!! | トップページ | 斑鳩 »

2005年10月 3日 (月)

唐そば

NEC keiさんお勧めの「唐そば@渋谷」にとうとう行ってきたの。

たしかこのあたりだったよな~とドキドキしながら歩いていると、左の看板!?を発見!なんとなく入りずらい店構えだけれど、えいや!と入ると中はすっきり広々なかなか寛げそうだった。

メニューは「ラーメン」「ラーメン大盛り」「つけめん小・大」だけ。やっぱりこういうお店が一番よいよね~あたしはラーメンを注文し、待つことしばし…

う~んシンプル♪あっさり豚骨スープが美味~ でも、何か物足りない。<紅生姜>が無い。豚骨独特の<こってり感>が足りない。麺がちょっと柔らかい。大好きな素材なのにその3点が不足していた。食しながら、「豚骨ラーメン=紅生姜」って考えるのはあたしだけなのかな!?頼めば出てくるのかな!?なんて真剣に思っちゃった。

実は今日は朝から具合が悪かったので繊細な味がわからなかったのかもしれない…keiさんは行けば行くほどって言うし、よしまた行ってみよう!

|

« オアシスO2~3回目!! | トップページ | 斑鳩 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆき様

とうとう行かれましたか・・・・

実は、ボクも「ラーメン」については、初め、同じような感想を持ちました。「何か物足りない」、という感想。けど、なぜだか、「安心できる豚骨」というか、何度でも食べられる豚骨だってことに気づいたんです。ぜひゆきさんも、とはなかなか言えませんが・・・(苦笑) 是非沢庵入りつけ麺もお試し下さいませ!!

ボクも銀座に行きたいんですが・・なかなか・・・・・・・(風)

でも、わざわざ行ってくれて、コメントまでしてくれて、ホント嬉しかったです!!

投稿: kei | 2005年10月 3日 (月) 21時45分

そうね、しばらくしたらつけ麺いってみようかな!?でもつけ麺は1.5玉なんでしょ。量多くないですか?

投稿: ゆき | 2005年10月 4日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/6236557

この記事へのトラックバック一覧です: 唐そば:

» 唐そば@渋谷区 [◆走食見聞録 《ブログ》◆]
☆人気ブログランキング☆ 有名ブログ☆ランキングへ 渋谷でお買い物のついでにラーメン・・・ いやラーメンのついでにお買い物・・・(*゜‐゜)ぼぉー・・ まぁどっちでもいいか{/eq_1/} っつうことで 『唐そば』 【お店の地図】 東京都渋谷区渋谷2-22-6 幸和ビル1F にやってきました^^ 中に入ろうとしたら 満席!!  ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 少し外で待っていると あ�... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 19時56分

» 唐そば/トンコツラーメン(渋谷/東京) [おいしいごはんは疲れがとれます。]
★★★ 行くたびに定休日だったり [続きを読む]

受信: 2005年10月13日 (木) 16時52分

» 唐そば/トンコツラーメン(渋谷/東京) [おいしいごはんは疲れがとれます。]
★★★ 行くたびに定休日だったり [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 11時51分

« オアシスO2~3回目!! | トップページ | 斑鳩 »