« 唐そば | トップページ | ETCカード!! »

2005年10月 4日 (火)

斑鳩

nec_001 昨日の「唐そば」に引き続き、今日は斑鳩で「煮玉子らー麺」を食べた。

今日はあいにくのどんより曇り空、昼食をとろうとした午後1時、きっと普段のような行列はできていないだろうと予想し、いざお店へ…いつもの行列がうそのようにどこにも見当たらず、すぐに席に着くことができ、念願の斑鳩を体験することができた。

しょうゆなんだけれどにごったスープで、ダシの味が利いている。!特に鰹の味がした。とんこつ好きのあたしにはちょっとインパクトに欠ける。系統としては青葉系かな。あたしには青葉はちょっと味(特にしょうゆ)が効きすぎなので丁度良かったのかもしれない。でもやっぱりインパクトに欠ける…ランキング上位にいるらしいけれど決して行列して食べる味では無い気がする。まぁ、また空いていそうなときに別のメニューも試してみようかな。

ちなみに店内は広々女性も満足できるほど清潔で、フロア(そう読んでよいのだろうか!?)には店員さんが常にいてかなりサービスの行き届いた、サスガ元アパレルな雰囲気の良いお店だった。

|

« 唐そば | トップページ | ETCカード!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/6253162

この記事へのトラックバック一覧です: 斑鳩:

« 唐そば | トップページ | ETCカード!! »