« オアシスO2~4回目!! | トップページ | 29歳と30歳のあいだには/酒井順子 »

2005年10月16日 (日)

二重スパイ

前から観たいと思っていた「二重スパイ 」やっとみることができた。ハン・ソッキュとコ・ソヨン出演。

さすがハン・ソッキュ!スパイらしさが出ているけれど、スパイの存在が現実的に考えられないあたしとしては甚だ疑問。韓国ってこんななの!?確かに子供のころは北朝鮮も韓国もどっちもどっちで自由が無くて騒がしくって…ってイメージだった。今はいろいろ文化が入ってきていイメージ良くなってきたけれど、根本的にはやっぱり怖い国なのかもしれない。

内容的に暗い映画なのはわかっていたけれど、終わりが…そりゃないでしょ。って感じだった。彼女へのプレゼントを眺める彼を見たときから予感はしていたけれど、そんな絶望的な終わり方にして欲しくなかった。韓国はよくこの手法を使うけれどこれがコリアンスタンダードなのだろうか!?

延滞料がいらない!TSUTAYA DISCAS

|

« オアシスO2~4回目!! | トップページ | 29歳と30歳のあいだには/酒井順子 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/6418494

この記事へのトラックバック一覧です: 二重スパイ:

« オアシスO2~4回目!! | トップページ | 29歳と30歳のあいだには/酒井順子 »