« ビューティラボ~集中トリートメント美容液 | トップページ | 正しい恋愛のススメ 全5巻/一条ゆかり »

2005年11月25日 (金)

プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウエディング

THE PRINCESS DIARIES 2~Royal Engagement
プリティ・プリンセスの続編。

前回はさえない平凡な女の子が美しいプリンセスになるシンデレラストーリー。今回は大学を卒業したプリンセスが30日以内に結婚しないと王位継承権が与えられない!というドタバタコメディ(^◇^)
原題の『THE PRINCESS DIARIES』の方がストーリーにはあっているような気がする。

前作にも出演していたジュリー・アンドリュースは言わずと知れた『サウンド・オブ・ミュージック』のマリア役であまりにも有名だし、警備のジョセフ役のヘクター・エリソンドは『プリティ・ウーマン』でホテルの支配人役、あの支配人役はよかった。

アン・ハサウェイのプリンセスぶりは前作に引き続きおっちょこちょいで美しくてかわいい♪

ニコラスは悪役!?のわりに意外といい人で、敵対しながらも惹かれあうっていう設定はべた過ぎる(-_-;)

メイプリー子爵の登場シーンをとってみてもディズニー映画そのものって感じ。脇が固いだけあって楽しめた。

|

« ビューティラボ~集中トリートメント美容液 | トップページ | 正しい恋愛のススメ 全5巻/一条ゆかり »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、こんにちは。
私もこの映画見たいんですよ。
こういうサクセスストーリー大好きなんで、、、
前回のプリンセスになっていく話も面白かったですよね。
学校にすごいリムジンで迎えに来るとか(笑)
最近韓国にハマってますが、こういう映画の雰囲気は、
やはりハリウッドですよね。
見たくなりました。

投稿: ピック | 2005年11月28日 (月) 13時59分

ハリウッド系ラブコメは手放しで笑えるし楽しいですよねヽ(^o^)丿
シンデレラストーリーってありえないけど、憧れちゃう。このピュアな気持ちはいつまでも取っときたいですよね(*^。^*)

投稿: ゆき | 2005年11月28日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/7300783

この記事へのトラックバック一覧です: プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウエディング:

» プリティ・プリンセス [ホームシアター映画日記]
●映画の満足度・・・★★★★★☆☆☆☆☆5点 ディズニー作品だし、続編も出てるし、『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル監督だし、それなりに楽しめるだろうなと思って観たのですが、期待に反してイマイチでした。。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 02時28分

» プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング [ホームシアター映画日記]
●映画の満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7点 前作の『プリティ・プリンセス』がイマイチだっただけに、どうかな〜?と半信半疑で観たのですが、パート2の方はなかなかよかったです♪ ま〜ず、何よりも先に触れておかなければいけないのは、ジュリー・アンドリュース...... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 02時29分

« ビューティラボ~集中トリートメント美容液 | トップページ | 正しい恋愛のススメ 全5巻/一条ゆかり »