« 南の島で、暮らそうか!/バンガードめぐみ | トップページ | クナイプ@入浴剤購入 »

2005年12月 6日 (火)

ちょっと自慢のパリごはん/脇雅世

フランス好きのあたしにとって見逃すことのできないこの本!とうとう完読した\(^o^)/

『MORE』に連載していたらしいの。今まで知らなかった。本書はフランス料理のシェフが作る料理ではなく、フランス人が普通に家庭で作る家庭料理を著者のエピソードとともに載せている。レシピが載っているとは知らずに読み始めたあたしとして、これは嬉しい誤算(^○^)

ふつふつとこれらレシピを参考に料理をしたいという意欲が沸いてきた。よっしゃ~いっちょ、作ったるぞ\(^o^)/

ただ、家のキッチンと冷蔵庫の中身では実現できそうにないので、実家で作ってみようと…後回しにするなよ!
作った料理についてはまた記事にいたしましょう(^O^)/

実は『フランス仕込みの節約生活術128』の第二弾だということ。まだこの本は読んでいないので次回の楽しみにとっておこう(#^.^#)

|

« 南の島で、暮らそうか!/バンガードめぐみ | トップページ | クナイプ@入浴剤購入 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「フランス」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/7466981

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと自慢のパリごはん/脇雅世:

« 南の島で、暮らそうか!/バンガードめぐみ | トップページ | クナイプ@入浴剤購入 »