« 粉雪/レミオロメン | トップページ | 仕事納め。。。 »

2005年12月29日 (木)

遅いお昼は無尽蔵

頭痛もちのあたしが最近の半月はとっても体調が良くてルンルンしていた。

先週ふと薬の残をみると残りわずか…年末年始がいくら短い休みだからって、もし発作(頭痛もちはこう呼ぶ)が起きたら足りない(^_^;)

で、毎日病院へ行こうという気持ちはあるんだけれど保険証を忘れ、今日(28日)に至った。で、さすがに不安をおぼえ電話してみるとなんと”診察は今日まで!”なんとか保険証ナシで対応をお願いしたんだけれど仕事の都合で午前の受付に間に合わず、空腹のまま午後の受付時間(2時半)を目指すことになった。(結局仕事バタバタして外に出たのは3時)それでも無事処方をしてもらってホッと一息。

遅いランチに選んだのは”無尽蔵”ってラーメン屋さんnec_080

豚骨醤油ラーメン

麺の太さを選ぶことができ、「細麺で!」と頼んだのにそれでも結構太い!太麺ってどんななんだろう!?そしてこの麺なんかちょっと変わっている。たまご入りだと思うんだけれど、やけに透明感があって…なんでも柿渋ポリフェノールが入っているとか…なんか知らないけれど体にいいらしい。

でもやっぱり豚骨ラーメンは細ストレート麺だよね。

|

« 粉雪/レミオロメン | トップページ | 仕事納め。。。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/7880282

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いお昼は無尽蔵:

« 粉雪/レミオロメン | トップページ | 仕事納め。。。 »