« ネイルサロン | トップページ | KNEIPP~Kamille Badesalz »

2005年12月18日 (日)

かに♪蟹♪カニ♪

昨日は朝、早起きして整体行って実家へ貢物のワインを持って帰った。

今夜は念願の越前カニを食べる日♪15日には届く予定だったのにまだ届いていないんだって。注文したのは兄なのにその兄と連絡が取れないので問い合わせのしようもなく…なんでも大雪でカニの確保が難しいという報道があったらしい。結局どうしても食べたいというあたしの意見で近所の”知床水産”なるカニを扱っている店へ買いに出かけた。

ズワイ蟹&タラバ蟹のお刺身用

お刺身用は焼きカニにして、甲羅を味噌汁の出汁に、ズワイはそのまま。お酒はまず乾杯のビール、ワインはアルザスのスパークリング、そして沖縄のハブ酒、最後は”いいちこ”

お酒を飲むとTSUTAYAに行きたくなるあたしは、例によってお酒を飲んでいない人を誘ってお出かけ。帰りにコンビニでパルム買っちゃったりしてルンルン♪だった。レンタルしたDVDは”スターウォーズ”折角レンタル半額中だったのに新作だったので意味なし、そしてあまりあたしは興味なし…結局途中で眠くなったのでギブアップ。

バナー 10000002

とれたて北海[ズワイガニ約800gx1]ぎっしり身のつまった特上のずわいがに とれたて北海[ズワイガニ約800gx1]ぎっしり身のつまった特上のずわいがに

|

« ネイルサロン | トップページ | KNEIPP~Kamille Badesalz »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/7678365

この記事へのトラックバック一覧です: かに♪蟹♪カニ♪:

« ネイルサロン | トップページ | KNEIPP~Kamille Badesalz »