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2006年1月16日 (月)

一日8時間睡眠=それだけで痩せる

たまたまみた、みのさんの番組(テレ東)
8時間寝るだけで痩せるなんて信じられないけれど、あのおデブちゃんが結果を出したから効果あるかな!?でも普通の体形の人でも実験して欲しかったなぁ。ってことで目から鱗の睡眠。あたしも8時間睡眠で痩せてみるか~(●^o^●)

っていうか、毎朝6時半には起きるあたし、昨年の就寝時間は2時~3時…つまり睡眠時間4~5時間全然足りない(^_^;)

今年は年初の抱負で”早寝早起き”を掲げたけれどそれでも努力目標は12時~1時の間に寝るってコト。それでも5~6時間睡眠。このあたしが8時間睡眠をとるためには10時半就寝が条件!ってもう寝てなければいけない時間じゃないか!絶対ムリ。今1時前に寝るのだってキツイのに。

寝るだけで痩せる大作戦は始める前から撃沈(ー_ー)!!
残るは寝る前の骨盤体操か…継続が一番苦手だから難しいかもな。

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コメント

8時間寝るだけで痩せるなんて朗報ですね。8時間以上寝過ぎるのは効果ないのかな?確かに8時間睡眠は難しい・・。ベスト体重に戻すことも私の今年の目標の一つなので、なんとか痩せたいんですよね。やっぱり運動しなくちゃだめかな。

投稿: ゆみ | 2006年1月17日 (火) 23時21分

ゆみさん、
そうそう8時間睡眠はキツイですよね。
でもムリな運動、続かない運動はかえってリバウンドを招きます。
やっぱり今はウォーキングですよ(*^^)v

投稿: ゆき | 2006年1月18日 (水) 00時23分

ゆきさん こんにちは!

8時間睡眠で痩せるなら、私は確実に痩せてるはずです。夜は6~7時間。昼は長い時で3時間は眠っています。別に病気で寝てるわけではありません。ただの「ぐ~たら昼寝」です。
あまりにも爆睡してるので、目覚めた時に
「朝ごはん作るんだっけ?夕ごはん作るんだっけ?」と一瞬迷います。寝起きが食事作りというパターンが同じなので、迷うんです。

運動はウォーキングがベスト!
でも、暑くても寒くても、雨が降ってもできない。夜道は怖い。身支度が面倒。これら全てをクリアしてくれる踏み台昇降を半年以上続けています。でも、ホントは日光浴、外気浴が出来るウォーキングに勝るものはないと思います。
運動量だけの問題ではありませんからね。

投稿: アビー | 2006年1月18日 (水) 11時30分

アビーさん、こんばんわ
踏み台昇降って、なんだか聞いただけでかなりの疲労を感じますね。あたしは最近散歩だけでなくなるべく階段を使うようにしています。効果でるかな!?
ちなみに昼寝は15分くらいが一番いいらしいですよ。

投稿: ゆき | 2006年1月18日 (水) 19時54分

すんげーショック。。

σ(・_・;) 平均睡眠時間3~4時間だもんなー。。
よく寝たなぁ。。って日で5~6時間。。
全然ダメぢゃん!!!!

黒酢に賭けてみるか。。。w

投稿: もも☆ | 2006年1月24日 (火) 11時06分

もも☆さん、黒酢をゴクゴクいけますか!?
あたしはちょっと辛いかも(~_~;)
しかしこの話題かなり皆さん興味をお持ちのようですね(*^^)v

投稿: ゆき | 2006年1月26日 (木) 01時34分

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