« RAKERU | トップページ | イエスタデイ 沈黙の刻印 »

2006年1月21日 (土)

東京、この冬初積雪

朝起きると予報どおりの雪(^_^;)

何時頃から降っていたのかな!?昨日の夜寝るときやけに静かだったから―もう降っているのかな!?―なんて思っていたけれど窓を開けなかったのでわからなかった。nec_094

←今朝はこんな降り方。

2004年大晦日の雪に比べるとまだ水分が多い感じがする。マンションの廊下に吹き込んだ雪はだいぶ解けているし、積もり方もまだ少ない気がする。nec_095

道路は一面積もっている部分と中心は積もっていない部分とがあった。お正月に完璧な雪を見てしまったから、この東京の積雪とは比べられないね。

でも、雪という災害に弱い首都圏。今も千葉で運転見合わせのテロップが出た。あたしも今日は夕方から出かける予定。これから雪の積もり方と交通情報を見守りますか!

|

« RAKERU | トップページ | イエスタデイ 沈黙の刻印 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東の方は大変みたいですね(>_<)
なんで毎年センター試験の日は雪なんでしょうかね。
関西は予報と違って、全然雪が降りませんでした。大人はよかったねーって感じなんですが、ちびっ子たち(うちの弟達)はがっかりな様子でした(^_^;)

夕方までに雪が解けるといいですね☆

投稿: よっしー | 2006年1月21日 (土) 10時59分

よっしーさん♪こんにちは
関西の方が寒いイメージがありますが今日ばかりは違うようですね。
雪は夜まで降り続けるそうです。でかけるの辛いなぁ、やめちゃおうかな!?

投稿: ゆき | 2006年1月21日 (土) 11時07分

こんばんわ。
とうとう夜まで雪は降り続きましたね。
積もるような雪ではなくなってきたので
積雪量はそうでもないですが明日の凍結が
心配です。
東京近辺の人は雪道に慣れていないので
明日お出かけするような事があれば気をつけ
てくださいね。

投稿: キャサリン | 2006年1月21日 (土) 21時21分

キャサリンさん、おかえりなさい。
雪はもうやみました。明日の朝は路面凍結間違いなさそうですね。家で昼までぬくぬく過ごす予定です。
今回の雪は東京よりも横浜のほうが積もった様子なので心配です。雪かきとかするんですか?転倒!要注意ですよ。

投稿: ゆき | 2006年1月21日 (土) 21時53分

おはようございます。。
茨城もスニーカーが埋まるくらいに雪が積もりました。
今日は凍って凄いことになっています。
その辺でコテンしないように、雪が溶けるのを待って
出掛けようと思います。

投稿: rufars | 2006年1月22日 (日) 08時33分

rufarsさん、こんにちは
そろそろ雪は溶けましたか!?
あたしは今だに炬燵でぬくぬくです(*^^)v

投稿: ゆき | 2006年1月22日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/8257789

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、この冬初積雪:

« RAKERU | トップページ | イエスタデイ 沈黙の刻印 »