« その人、独身?/酒井順子 | トップページ | 荒川静香”金メダル”効果 »

2006年2月23日 (木)

福島物産展~初日

うつくしま、ふくしま福島物産展が始まった。物産展好きのあたしにとって外せない行事。早速催事場をのぞきに行った。

福島といえば…柏屋の”薄皮饅頭”と”ままどおる”、”喜多方ラーメン”あと”桃”それくらいしか思いつかない状態でいざ、出陣(^o^)/

一番の目当てはイートインの<白河ラーメン「とら食堂」>だったというのに全て完売(-_-;)

人気があって行列ができていたのは2つの店だった。

<ゆず 沢の茶屋>

ゆずみそ焼きおにぎり、実演販売でとってもいい香りが漂っていた。丸い形のまるで田舎のお母さんが握ったようなおにぎりをひたすら焼いていた。とってもおいしそう(#^.^#)
でも、行列が~~~ということで断念

<小池菓子舗>

まんじゅうが[特別提供〕となっていた。エスカレーター前の一番いい場所に構えていた。試食があったので”栗まんじゅう”を食べてみたけれど、特別おいしいっていう訳でもない。どうしてこんなに並んでいるのかな?ちょっと謎。

そして手ぶらでは帰れないあたしは<会津中央乳業>の”べこの乳ソフトクリーム”を食べた。「中までぎっしりつまっているよ」といって渡されたソフトクリームは濃厚でおいしかった。ほかにも牛乳、飲むヨーグルトなどを販売していた。

他に気になったのは<チーズケーキ工房 風花>のチーズケーキ♪これ、試食を出していたけれど、実際試食することができなかったのでちょっと気になっている。見た感じはおいしそうなんだ。

3/1までやっているのでラーメンのリベンジ!しましょうか(^^♪

やっぱり、水がおいしいから地方の食料はおいしいんだよね。

【福島物産展】
福島物産展~2日目<ゆず 沢の茶屋><鳥久精肉店>

2007.02.23 福島物産展~初日
2007.02.24 2日続けて福島物産展
2007.02.27 福島物産展~食べ納めだから…はしゃいじゃった!?

|

« その人、独身?/酒井順子 | トップページ | 荒川静香”金メダル”効果 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/8804320

この記事へのトラックバック一覧です: 福島物産展~初日:

« その人、独身?/酒井順子 | トップページ | 荒川静香”金メダル”効果 »