« Soup Stock Tokyo | トップページ | 耳式体温計 »

2006年2月10日 (金)

島根物産展

島根の特産!?思い浮かぶものといえば、宍道湖のしじみくらい(・.・;)
実際行ってみると、やっぱり海産物が多かったなぁ。日本海側だものね。

ゲットしたのは下記の2つ
※郷土料理てれすこの元祖かにいなり
※シェ・ブランの極上たまごのくちどけロール

※かにいなりは、もっとかにかにしているのかと思ったらちょっと違っていた。でもいなりずしっていうかお酢を使った料理全般が大好きなのでぱくぱくたべちゃった。

※くちどけロールは、中国山脈標高510メートルの急斜面で放し飼いされている『黒毛美鶏』の健康で栄養価の高い卵を生地とクリームにたっぷり使っているとのこと。確かに濃厚な卵の風味がする。だけどちょこっと思っていたのと違った。しっとりすぎたのかなぁ。あと一歩って感じ。nec_110 nec_111

【リンク】
2007.01.21 "島根物産展"初日に行ってきた(^^♪

|

« Soup Stock Tokyo | トップページ | 耳式体温計 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/8605048

この記事へのトラックバック一覧です: 島根物産展:

« Soup Stock Tokyo | トップページ | 耳式体温計 »