« 野菜生活の紫の野菜 | トップページ | 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング »

2006年3月23日 (木)

フォワグラとフィレステーキのあつあつ丼

4月から新設されるチームに異動することになっていて、今日は今後一緒に仕事をする人達と第一次決起集会ということで、ランチを一緒にした。っと言っても7人中の4人となのでごくごく一部なんだけれどね。

会社の近くのホテルの日本料理屋さんの中に入っている鉄板焼き処で”フォワグラとフィレステーキのあつあつ丼”を食べた。昨年末の仕事納めの日のランチと同じ場所。あの時は”牛フィレステーキ”だったんだ。今回は目の前の鉄板で焼いてくれているといっても丼に入れるわけだから、サラダだけでお預け状態が長くて…まぁそれがより食欲を駆り立てたって訳でもあるんだけどね。

フォワグラをしっかり食べたのは初めてかもしれない!?と~っても美味しかった(#^.^#)
来月からお世話になります。

|

« 野菜生活の紫の野菜 | トップページ | 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、こんばんは!

なんとも贅沢なランチですね~(・∀・)
お肉もフォアグラも美味しそう♪

フォアグラって結婚式の披露宴とかで、冷たいテリーヌ系で出てくることが多いですよね?
でもこうやってソテーしたフォアグラは絶品だと思います。
私も2~3回しか食べたことないよ^^;
でもあまりの美味しさに笑いが止まらなかった。(←危ない人・・・)

4月からのお仕事、頑張ってくださいね!

投稿: ちぃ | 2006年3月23日 (木) 23時53分

ちぃさん、こんばんわ
コレステロール値の高いあたしにはいけない食事だったんだろうけれど、”まあ、いいや”って感じでした。今度の職場は課長以上の方ばかりなので「あたしが職場のマスコットになる」って行ったら苦笑された(~_~;)
いいじゃんねぇ。

投稿: ゆき | 2006年3月23日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/9226419

この記事へのトラックバック一覧です: フォワグラとフィレステーキのあつあつ丼:

« 野菜生活の紫の野菜 | トップページ | 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング »