« 花より男子 | トップページ | ぼやき »

2006年3月15日 (水)

アンフェア

今クール一番熱いドラマっていったら断然”アンフェア”でしょう!!!

その”アンフェア”も来週が最終回。3つの犯罪がひとつの線でつながるってことだよね。ここで一番気になるのは、真犯人が誰なのか!?ということ。この2話くらい佐藤和夫が怪しすぎる。その怪しい路線を引っ張っているけれど、絶対そんな訳ないじゃない。隠れている真犯人は誰なんだろう????

あたしの予想は…阿部サダヲ(彼は存在自体が怪しい)。でも怪しすぎるからこそ違うかも。安本さんも三上も怪しい動きをみせているからこの3人のなかで決まりかな!?と思っている。でもドラマが始まった当初から安藤が5年前の雪平の事件と関係があるかも~なんて思っていたりするので彼もちょっと怪しいかな?

原作”推理小説”は読んでいるけれど、これは瀬崎の事件だけで終わっているから結末を知ることはできないし、こんなにワクワク犯人を推測するのって久しぶりかもしれない。会社でもけっこうこの話題で盛り上がるの。井上順の美人秘書があやしいなんていっている人もいるんだよ。それは無いだろうけれど、やっぱり来週が気になる。春分の日、結末を知ることができるって訳だよね。

エンディングで流れる伊藤由奈の”Faith”もドラマが始まった当初は違和感があった(だって番宣では”Survivor”だったんだもの)けれど、今ではすっかりしっくり♪

【リンク】
ドラマ アンフェア.
ぽちポチっといっとこ♪TVドラマ【アンフェア】が気になる!
2006.10.03 アンフェアthe special『コード・ブレーキング―暗号解読』
2007.01.23 アンフェアな月/秦建日子

|

« 花より男子 | トップページ | ぼやき »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ゆきさ~ん、おはよーございます!
この記事読んでちょっとわらっちゃいました★
何でかって言うとうちの今度高校生になる娘が
全く同じ状態なんです。
春休み暇なもんで何度このビデオを見返して推
理しては私に話して聞かせている事か!!
この時のこのセリフが怪しいとか、この人はこ
んな風にこの事件にかかわっているとか等々。

確かにこのドラマ面白いですよね。
私も最終回が待ち遠しいです(笑)

投稿: キャサリン | 2006年3月16日 (木) 10時57分

あたしも周囲に同じようにいろいろ推理している人をみつけて驚きました。
それだけいいドラマってことでしょう。
でも、何度も見直して推理できるキャサリンさんのお嬢さんがうらやましいです。

投稿: ゆき | 2006年3月16日 (木) 21時53分

はじめまして。
コメントとTBありがとうございました。

そうなんですよ。このドラマは久々に
気になりすぎて寝付けやしない(^^)
今週の、放送の直後なんか、恥ずかしながら興奮しすぎっ!

いよいよ、次週で最終回ですが、ここまで引っ張ったんだから、こけさせないでねっていう思いで一杯です。

後数日、推理を楽しみまます。。。

投稿: TEKU | 2006年3月16日 (木) 22時24分

TEKUさん、こんばんわ(*^^)v
ホントみ終わった後は気持ちが高ぶって大変なことになっちゃいますよね。
期待を裏切らない結末になることを期待しています。

投稿: ゆき | 2006年3月17日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/9110248

この記事へのトラックバック一覧です: アンフェア:

« 花より男子 | トップページ | ぼやき »