« 1周年(*^_^*) | トップページ | ナショナル・トレジャー~NATIONAL TREASURE »

2006年4月11日 (火)

アイス・プリンセス~Ice Princess

ブエナビスタのHPで予告をみてから気になっていた。

物理の勉強だけがとりえの女の子。ハーバードを目指し論文のテーマに選んだのはフィギュアスケートのジャンプの分析。その理論を裏づけるために自ら跳んでみることに…そして彼女は次第にフィギュアスケートの魅力に取り付かれていく。

かた~い、かたい頭の持ち主の母親と母親の夢と自分が見つけた道。板ばさみにされて葛藤している様はよくみてとれた。この家族に父親がいないことに母親のかたくなさの理由が隠れているのかもしれない。でもまあテーマを聞いただけでも内容から結末まで手に取るようにわかってしまう。その予想を全く裏切ることのない内容。それはそれで安心できるんだけれど、なんだか物足りなさも感じた。

コーチの娘ジェンはいじわるキャラかと思いきや心優しい女の子。こういうところはディズニームービーならではなのかな。好感度高いよ。ジェン(^^♪

終盤の母親の涙にはググッときた(T_T)

|

« 1周年(*^_^*) | トップページ | ナショナル・トレジャー~NATIONAL TREASURE »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/9510040

この記事へのトラックバック一覧です: アイス・プリンセス~Ice Princess:

« 1周年(*^_^*) | トップページ | ナショナル・トレジャー~NATIONAL TREASURE »