« 美容師さんのお勧め! | トップページ | バリでの出来事 全20話 »

2006年4月 3日 (月)

春といえば…

今日は4月に入ってはじめての平日。街には新入社員と思われる若者(この表現あまり使いたくないなぁ)をよく見かけた。

新入社員って見た瞬間にわかるんだよね。まず、スーツを着慣れていない感じがするし髪型から学生らしさがにじみ出て、そして男の子はバックを肩にしょっている。そして極めつけは複数人で行動している。―このどれかに必ず当てはまる。おかしいね。

あたしの勤める会社は今日入社式だったみたい。もしかしたら1日にやったのかと思ったら違っていた。部長とかが入社式に参加していた。あたしの所属するチームへの配属はないんだけれどそういうことに一喜一憂する年齢でもなくなったし、かえって学生気分の抜け切らない人が近くにいるとスムーズに仕事が運ばないし…やっぱり年齢が違いすぎてそのギャップを埋める苦労を考えたらいなくてもいいかなぁ。なんて、ちょっと後ろ向きすぎるかな!?

|

« 美容師さんのお勧め! | トップページ | バリでの出来事 全20話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、こんばんは!

同じようなスーツを着た新入社員さん達、
私もこの強風のなか数人で歩いてるのを見かけましたよ。
確かに一見して判りますよね。
どれくらいの時間を経ると一般社会人と溶け込むのでしょうね???
毎年いつの間にか居なくなる・・・・

>学生気分の抜け切らない人が近くにいるとスムーズに仕事が
運ばない・・・

これ、大きくうなずいてしまった。
耳を疑うようなビックリする言い訳が飛びだしたりするから疲れます。
自分も最初はこんなだったのかな???
なんて振り返ったりもしますが、
間違っても自分の事を名前で呼んだりはしなかったし・・・・
もう少しマシだったと思うのは私だけではないハズ^^;

投稿: ちぃ | 2006年4月 3日 (月) 22時39分

ちぃさん、さらにうなずける。
自分も新入社員のときはまわりに迷惑をかけたと思う。でも自分を名前でよんだり、同期を名前で呼んだりはしなかったし、もうすこしましでしたよ。

投稿: ゆき | 2006年4月 3日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/9415475

この記事へのトラックバック一覧です: 春といえば…:

« 美容師さんのお勧め! | トップページ | バリでの出来事 全20話 »