« 一足先に…夏(^^♪ | トップページ | 異動、第一週目も無事終了 »

2006年4月 7日 (金)

福岡物産展~初日

福岡物産展~自然と人とが育てあげた、福岡自慢の「うまかもん」と「よかもん」を一堂に。

物産展好きのあたし、中でも北海道展と福岡展にはかなりの気合を入れて臨んでいる。そして今日から渋谷で福岡物産展がはじまった。

まず、一番の狙いはイートインのできる初出店のラーメン屋<一味ラーメン>Nec_143 の”一味ラーメン”

ちょっと並んだよ~♪典型的な豚骨ラーメンだった。薬味は普通でも辛いというから普通にしてみたけれど、全然(・.・;)
写真でみると味噌のような薬味だったのにただの乾燥唐辛子って感じだった。やっぱり豚骨すきだなぁ。

次に、っていうかデザートは<果物創庫 あおき・ふるーつ>の”あまおう苺・とよのか苺ソフトクリーム(ミックス)”Nec_144

かなり、見た目においしい。それだけでなく味もおいしい。色は全然ついていないけれど味はしっかりついていて、かなり濃厚なソフトクリームだった。

そして、おみやはコレ!<味処 仁志甲>の”地鶏おにぎり”Nec_145

ここも並んだ。明日の朝ごはんにと思って買ったけれど生地にするためにちょっとだけパクリ。鶏よりもゴボウの味が強い。なんだか失敗だったかも^_^;

そして一番の行列だったのは<かさの家>の”梅ヶ枝餅”おいしそうだったけれど、列の長さに戸惑った。ネットで調べると大宰府天満宮の参道にあるらしい。大宰府には行ったことあるからもしかしたら本店の目の前を通っているのかもしれない。もう一度この物産展に寄る機会があたら是非並んで食べてみたい。

ちなみに、試食で「おいしい☆」って思ったのは<豊島蒲鉾>の”博多なんこつ天”

なんでもだいぶ前にやっていたドラマ「元カレ」??で堂本剛くんがデパート職員で物産展の企画で売っていたらしい。観てたのでそんなシーンあったなぁなんて懐かしくもあり、ドラマのタイトルってこれであっていたっけ?と思ってみたり…

物産展って思わず買いすぎてしまうからこまるのよね(#^.^#)

【リンク】
2007.04.05 待ってました「福岡物産展」

|

« 一足先に…夏(^^♪ | トップページ | 異動、第一週目も無事終了 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/9464634

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡物産展~初日:

« 一足先に…夏(^^♪ | トップページ | 異動、第一週目も無事終了 »