« 岡田眞澄さんが死去 | トップページ | CAFE DI ESPRESSO/アイスチェリークリームラテ »

2006年5月31日 (水)

ひっさびさの13時間超え勤務(ー_ー)!!

今は営業をしている部に所属しているけれどスタッフ的な仕事をしているあたし…
今日いきなり別の部署を手伝って欲しいって言われた。今携わっている仕事のほとんどはなが~いスパーンで仕上げていくものなので時間的融通は利くためお手伝いって話になったんだと思う。
そしてその部署っていうのはあたしが5年位前迄やっていた仕事を行っている場所。仕事が集中している上に電話の問い合わせも多いから、その電話を捌くのが今回のオファー。

で、自分がその業務を行っていたときの5月の営業数字を画面で見る。そして今月の数字…なんだ、ぜんぜん少ないぢゃん(-。-)y-゜゜゜
実際手伝い始めても、以前経験したけたたましい受電音をきくわけでもなく楽勝(^^♪
な雰囲気。(まあ周囲もヘルプには気をつかってくれていたのでしょう)でも、15時から21時までのお手伝いには疲れた(^_^;)

<まず受電、ほとんどのケースで書類を捜しに行く、そして見つからない、システム検索も要カードリード>

ってことで、普段ほとんど使わないカードリードで右腕は重いし、歩き回るのでふくらはぎは重くなるわでかなりの疲労を感じた。しかし、脳みそと口をつく言葉は絶好調(*^^)v
なんだか家に帰ってきても心地よい疲労感が清々しい。

でも、つくづく思ったのは…今、あの部署へ異動の内示が出たら受けたくないなぁ。ってこと。入社した時に配属された部署だけれど、今まで面談で自分のキャリアプランをアピールして着実にステップアップしたと自負している私としては「戻るなんてありえない」って理屈なんだけれどね。

来月もスポット的にお手伝いの打診があるらしい。半日見ていて業務改善の余地はあるのではないかな、と気づいたりもした今日。あの部署が皆で意見を出し合って快適な運営を行う日を夢見て、今夜はいい夢をみるしかないξ・◇・ξ/~~~オヤスミー

|

« 岡田眞澄さんが死去 | トップページ | CAFE DI ESPRESSO/アイスチェリークリームラテ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/10338467

この記事へのトラックバック一覧です: ひっさびさの13時間超え勤務(ー_ー)!!:

« 岡田眞澄さんが死去 | トップページ | CAFE DI ESPRESSO/アイスチェリークリームラテ »