« もしかして、適応障害!? | トップページ | 通信教育~民法入門コース »

2006年5月28日 (日)

美容師さん、さようならo(;△;)o エーン

昨日、美容院へ行ってきた。
今まで担当してくれていた美容師さんが5月末で退職するというから最後の施術を受けるために予約をしていたんだけど、それがちょうど前回勧めてくれた「嫌われ松子の一生」の映画の公開日と重なったからびっくりした(>_<)

ちょうど5月の初めにお店のブランド名が変わって扱う商品とかも変わってキャンペーンをやっていたりして忙しそうだったなぁ。いつもはほとんどというか全然見かけなかった新規のお客さんも2~3人見かけたし、何らかの集客努力をしているのかな?ってことでかなり待たされた。

今回はカットとカラー(根元のみ)とトリートメントという一番シンプルな施術なのに、時間かかりまくり、当然「嫌われ松子の一生読んだよ~今日映画も公開だよね」なんてところから話が始まって、最近みた映画、観たい映画、今読んでいる書籍などと話が膨らんだわけだ!今度の担当の人もこういう話のできる人だといいんだけどな、と思ったりして。

で、驚いたことにしばらく見ないな~と思っていたアシスタントの子がカットしていたこと。年下の男の子なんだけれど話がとっても合って一時期は毎回シャンプーやらトリートメントやらドライやらをしてもらっていたのよね。デザイナーに昇格なのかしら?ちょっとカッコイイじゃない。なんて思ったけれどよくよくみるとカット以外のオーダーの入らないようなお客さんばかりを相手にしていたのでまだまだ下っ端くんなのかなぁと彼の成長振りをほほえましく思ってしまった。

そして、新しく次回から担当をしてくれる人とご挨拶をしたんだけれど、今まで見たことない男の人だった。他の店からきたのか!?いままで眼中にはいらなかったのか?ここ数年今の担当の人だったから新しい人とどんな話題をしていいのかわからないよ~どうしよう^_^;
次回は7月29日。緊張する~。

今まで担当してくれたMさん!ありがとう。
次のお仕事も頑張ってください。また会いましょう(^^♪

【リンク】
2006.04.02 美容師さんのお勧め!
2006.04.20 嫌われ松子の一生/山田宗樹
2006.06.10 ヘルシアウォーター
2006.06.21 KERASTASE NUTRITIVE OLEO-RELAX~ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス

【追記】
上記の「嫌われ松子の一年」は映画撮影中のことをかいた中谷美紀さんのエッセイ。いろいろな番組で彼女が語る監督との確執がおもしろおかしく書いてあるらしいのであたしも興味津々なの。機会があったら、機会を逃さずに読みたいなぁ。
ちなみに映画はDVDが出てからでもいいかなって思ってる。

|

« もしかして、適応障害!? | トップページ | 通信教育~民法入門コース »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/10283770

この記事へのトラックバック一覧です: 美容師さん、さようならo(;△;)o エーン:

» 嫌われ松子の一生 [検索キーワードランキング]
嫌われ松子の一生は、「下妻物語」の中島哲也監督が、山田宗樹さんの同名小説「嫌われ松子の一生」を映画化した、異色のファンタジー・ドラマです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 17時42分

« もしかして、適応障害!? | トップページ | 通信教育~民法入門コース »