« 巷はゴールデンウィーク | トップページ | 新会社法ご存知? »

2006年5月 2日 (火)

沖縄物産展~2回目

明日で最終日の沖縄物産展。前回の初日に続いて2回目(*^^)v

連休中だからかな!?お客の数すくな~い。地下鉄もガラガラ。いくら仕事でもGW中残業する人は少ない??ー残業したあたしって…

で、狙っていた”黒糖アガラサー”!<伊礼商店>の売り場へいそいだ。でも、商品が並んでいなくて…とりあえず一周したらあった。蒸したてだよ~~~(#^.^#)Nec

今日はおうちに帰ってから食べた。まだまだ温かくて、黒糖の部分は溶けていておいしかった。蒸しパン系なんだけど、アガラサーって何?

いろいろ調べてみると、沖縄の方言で「蒸しカステラ」みたいな意味らしい。でも何の粉なのかなぁ?かなりガッツリ食べ応えのある品物だった。

もうひとつあるから明日、冷めた状態でトライ!?それともチンしてトライ!?

【リンク】
2006.04.27 沖縄物産展~初日
2007.04.26 沖縄物産展

|

« 巷はゴールデンウィーク | トップページ | 新会社法ご存知? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/9872374

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄物産展~2回目:

« 巷はゴールデンウィーク | トップページ | 新会社法ご存知? »