« 「彩雲」―すてき(#^.^#) | トップページ | 美容師さん、さようならo(;△;)o エーン »

2006年5月27日 (土)

もしかして、適応障害!?

ずいぶん前から頭痛ネタは多く書いているし、頭痛は今に始まったことではないのだけれど、ここ最近の頭痛はちょっと違うと感じはじめた。

今週の頭痛を例にとると…月曜くらいから毎日発生、木曜には片頭痛の兆候も示したので病院で処方箋を出してもらった。その日は14:30頃服用して17:30頃には良くなったんだけれど、昨日も同じように頭痛を感じていたの。いつから?っていうとじわじわ来たのでなんともいえないんだけれど、朝も昼もクスリを飲んだんだ(普通の痛み止め)けれど治らず、かといって昨日のは片頭痛の兆候がなかったのでどうしたことかと悩んでいた。

そうしたら、なななななんと!!!!17時ごろにはピタッと止んだの。

その時思ったのが、もしかして仕事がなのかしら?ってこと。
その時思い浮かんだのが「適応障害」って言葉。

調べてみると頭痛もその病気のひとつなんだよね。異動してもうすぐ2ヶ月、条件はそろっているのよね。ちなみに今日はノー頭痛(^o^)/
ほらほら、あやしいでしょ。
今週は頭痛に耐え頑張って出勤してしまった。理由は週末期限の仕事が追いついていなかったから、追いつかなかったのも頭痛で集中できなかったって訳だからホントは休めばよかったのかもしれないけれど、まあ今回は頑張ったアピールだったってことで、次やばかったらホンキで休もう(-_-)zzz

|

« 「彩雲」―すてき(#^.^#) | トップページ | 美容師さん、さようならo(;△;)o エーン »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/10265754

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、適応障害!?:

« 「彩雲」―すてき(#^.^#) | トップページ | 美容師さん、さようならo(;△;)o エーン »