« 恋愛脳/黒川伊保子 | トップページ | あ、足が痛い(ーー;) »

2006年6月15日 (木)

初MRI

午後、人生初のMRIをとった。
なぜかというと習慣化している頭痛が原因。脳に異常がありそれが頭痛を引き起こしている場合治療が根本から変わってくるので、今回の検査は脳に異常がないことを確かめるための検査だったわけ。

MRIって結構時間がかかるらしく40分くらい横になったままじっとしていなければならず、眼球が動くのもブレの原因になるから「眼を閉じて、できたら寝てしまってください」だって、そうやすやすと寝れるものですか!と思っていたけれどかなりウトウトしてしまた(-_-)zzz

結果を脳神経外科の先生とお話したんだけれど勿論異常なし、脳を3方向からみた画像を見せてもらって説明をうけた。さらに血管までみることができた。すごいねMRIって!

ってことでこれからはあたしの頭痛の症状に効く薬を模索するってことで話は終わった。

|

« 恋愛脳/黒川伊保子 | トップページ | あ、足が痛い(ーー;) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/10541767

この記事へのトラックバック一覧です: 初MRI:

« 恋愛脳/黒川伊保子 | トップページ | あ、足が痛い(ーー;) »