« スープ・オペラ/阿川佐和子 | トップページ | 蘇える金狼 »

2006年7月21日 (金)

創作ダイニング cafe dining bar re’cue

渋谷SHIPSの4Fにあるこのお店へ会社の元上司と行った。

端緒は彼のすべき仕事が締切迫って代わりに行ったのが6月中旬ごろ、それを受けるにあたって会社近くの立ち飲み屋(超セルフ、テーブルはビールケース)のゴチをオーダーした訳、世にいうバーター契約ってヤツね。でもわが会社には約束を反故にする人が多いのでそのことを伝えたら「必ず月内に実現させる」という約束をしたの。
1週間ほどしていつにするか聞くと、「月内ムリ」と言われて、あらあらやっぱりねーと思っていたら「反故にする気はナイ、来月必ず」との一言。「それならグレードアップだよ」と応戦。その結果がこの店。かなりのグレードアップぶりに驚き(゚▽゚;)ドキ!

2人だったけれどいろいろ話せて、料理もお酒もおいしくてとっても楽しい一時を過ごすことが出来た。この店ほとんどカップルで埋め尽くされていたので、あたしたちの10歳年の差チームが周囲からどのように解釈されていたのかちょっと気になったりした。

めっちゃおいしかったのはデザートだけれど「薩摩芋の素材を生かしたレアスイートポテト」 ホントお勧めだよ。店の雰囲気いいし、テラス席あるし、店員さんは今ドキだしいいよ~。とってもお勧めのお店だった。こんなおしゃれなお店知っているなんて彼を見直してしまったよ。
「ごち」になりもうした。

|

« スープ・オペラ/阿川佐和子 | トップページ | 蘇える金狼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/11049510

この記事へのトラックバック一覧です: 創作ダイニング cafe dining bar re’cue:

« スープ・オペラ/阿川佐和子 | トップページ | 蘇える金狼 »