« 恋愛小説 | トップページ | スープ・オペラ/阿川佐和子 »

2006年7月19日 (水)

フランス土産は"LA MAISON DU CHOCOLAT"

先週会社の人がフランスに旅行へ行ったそうで…(うらやましい)
お土産に”ラ・メゾン・デュ・ショコラ”のチョコレート!を頂いた。日本でも表参道にあるよね。調べてみると丸の内にもお店が有った。

ハワイなど南国系お土産のチョコレートもおいしいけれどやっぱりヨーロッパのチョコレートは他にはない誇りというか伝統を感じてしまうのはあたしだけかしら??

もうこれだけで幸せな気分☆ъ( ゜ー^)> バチッ

ところで、今週日曜からNHKで”フランス縦断の旅”(8日間)を生中継しているのご存知?あたしはなるべく早く家に帰ってみてる。何しろ映像がとってもキレイ♪キタ━wヘ(゜∀゚)√レ━ !!
次の日曜まで8夜連続中継されるんだけれど、これが結構ツライ。LIVEでなくていいから週1回とかにしてもらわないと体が持たないよ~ヽ(´ロ`;
一昨日の”セーヌ”はこれぞパリ!って雰囲気でとっても良かった。
期待しているのは明日の”リヨン”と最終日の”マルセイユ”毎日定時でやっているわけでなはいけれど出来る限りみていくぞ!

PS.NHKのアナウンサー鎌倉千秋さんって大路恵美に似てない!?

|

« 恋愛小説 | トップページ | スープ・オペラ/阿川佐和子 »

「フランス」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/11014561

この記事へのトラックバック一覧です: フランス土産は"LA MAISON DU CHOCOLAT":

« 恋愛小説 | トップページ | スープ・オペラ/阿川佐和子 »