« Wカップ決勝 フランスVSイタリア | トップページ | ココログメンテナンスによる弊害 »

2006年7月10日 (月)

青山周辺をウロウロo(@^▽^@)o

今日は健康診断だったの。
昨日の夜から飲まず食わずだったので朝のWカップの応援中に喉は渇くし、なんだか具合も悪くなってくるし…

普段基本的に水を手元においていて常に水分補給しているものだからたった半日だろうと辛いの(-_-;)

健診場所は赤坂郵便局近くのクリニック。今年初めて行ったんだけれど、ボロッ(;¬_¬)
去年は聖路加にあるクリニックだったんだけど家から遠い上に築地駅から歩くのも遠いからちょっと嫌だったのよね。まあただそれだけでキレイだったから満足だったけど、指定の病院は都内にたくさんあるのに家の近くや通勤途中にはなかなかないのよね~。

で、生活習慣病健診って午前中いっぱいかかるし、バリウムも飲むからそのあとお腹ゴロゴロするし、健診疲れもでるし、去年終わってから仕事して辛かったから今回は午後半休にした。場所は赤坂!!楽しむしかないでしょ!Nec_173

まずは散歩(*^^)v
神宮外苑のイチョウ並木。ドラマでよく出てくる並木道だ!思ったより木漏れ日あるように撮れたけれどイチョウの葉が茂っていてトンネルのしたはかなり日陰だった。平日だし人が少なかったから撮るのも楽だった。Nec_175

表参道で銀行の事務手続きなどした後は
キルフェボンへ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Tarte au Melon d’or~島根県雲南産 金色のメロンタルト~
サックサクのタルトとなかのコクのあるカスタードクリームそしてメロンの幸せな甘さ。至福の一時を過ごすことができた。でも、これ1pieceでなんと1,365円なの。
ホントは「宮崎産完熟マンゴーのタルト」っつていう1piece1,890円のが食べたかったんだけど、無かった。店員さんに特に聞かなかったけれど今日食べたのが「7月の特選素材」だったからきっと「宮崎産完熟マンゴーのタルト」は6月の特選素材だったのかなぁ。と勝手に解釈してみた。Nec_177

次に「Zadig & Voltaire」(ザディグエ ヴォルテール)
フランス生まれ、シルクやカシミヤなど上質な天然素材を使ったブランドの日本1号店。カルティエ近くの路地裏にある。パリジェンヌの普段着でありフランス女優のエマニュエル・ベアールもファンだということ。彼女年上だけどとってもキレイだから見習いたいわ。そしてフランス好きのあたしとしてはチェック必至でしょう。コットン素材のカットソーとシルクのスカートを購入。 でも画像は非公開<(*⌒▽⌒*)< ナイショNec_176_1

そして2ヶ月に一度薬を頂いている病院へ行こうと思ったら午後の診察までまだ時間があるから乗換駅の二子玉川の「Soup Stock Tokyo」(スープストック)へ
↑黒豚のストロガノフ
上に載っているのは生クリームかと思ったらサワークリームだった。おいち(#^.^#)

で、病院へ行ったらなんと「午後は4時から」え、何で?いつもは2時半からなのに、その時3時ごろ…とても1時間も待てないと帰路についた。なんだかどっと疲れが押し寄せて、電車でうたた寝(-_-)zzz
実は自由ヶ丘で寄りたいお店あったけれどパスして家に帰った。とりあえず1時間くらい寝て何とかなったらまた出かけようと思ったけれど('~`;)疲れた、ムリ!

あたしって基本的に行動力あるんだけど、体が弱いっていうかダメージを受けやすいからだめなのよね。歩き回るのはかなりの疲労を感じてしまう。だから旅行も車で行かないと辛いの。電車で行っても現地でレンタカーしないと十分にその土地を楽しめないというか…「もう疲れたから寝る」なんてビックリ発言が飛び出しちゃったりするのよね。
今回は朝からの脱水症状にバリウム検査後の下剤の効果そしてうだる暑さの中の散歩と複合的要因での体調不良だと思うけれど、「辛い時にムリをしない!」というあたしのポリシーに基づき家でおとなしく過ごすことにしよう。

【リンク】
2006.08.29 「Zadig & Voltaire」(ザディグエ ヴォルテール)

|

« Wカップ決勝 フランスVSイタリア | トップページ | ココログメンテナンスによる弊害 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「フランス」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/10875090

この記事へのトラックバック一覧です: 青山周辺をウロウロo(@^▽^@)o :

« Wカップ決勝 フランスVSイタリア | トップページ | ココログメンテナンスによる弊害 »