« 飲むりんご酢&カルピス | トップページ | ごめん、愛してる 全17話 »

2006年7月29日 (土)

横浜だ~い好きε=ε=(*ノ~∇~)ノキャー

昨日は、久しぶりに中華街で食事をすることになったので、それならば半日かけて満喫したい\(^・^*)/
ということで昼に待ち合わせをしてゆっくり楽しむことにした。Nec_188

そごう10階「さんるーむ
まずは昼ごはん。そごうのレストラン街が新しくなってから1度も行ったことが無かったので行ってみた。自然食を提供しているっていうこのお店が気になって入ったの。黒米に野菜たっぷりのメニューを食べてすっかりごきげんになった。
でも今日自由ヶ丘で同じ店を見かけた…こんな近くにあったなんて不覚だったわ。
調べてみると五右衛門や卵と私を経営している日本レストランシステム㈱の系列店だということがわかった。

そしてシーバスへ…
シーバスに乗るのはおそらく約15年ぶり。平日だし空いていたので快適だった。ちなみにチケット売り場&待合所はすっかりキレイになっていてぶったまげた。(2006.08.24追記:このシーバス乗り場は「横浜ベイクォーター」の一角。この商業施設自体はオープンしていなかったけれど乗り場だけは既に使用しているみたい。駅チカだしとってもおしゃれな雰囲気が漂っていた。ちょうど8/24オープンでもも☆さんのブログで紹介されていた。行ってみたいなぁ。)Nec_187

海から撮ったMM21。
なかなかいい感じでしょ。ドラマみたい。
シーバスを運営する㈱ポートサービスではマリーンシャトル、マリーンルージュという船もあって、クルージングができる。とくにマリーンルージュでは乗船料込みでフランス料理のフルコースが味わえるプラン(10,000円)もあって、記念日にそんなデートをプレゼントされたらたまらないよね。

Nec_180 Nec_181

シーバスを赤レンガで降りてここから中華街までは歩くことにした。赤レンガ、やっぱり夜訪れるべきだった…!?
今回2度目だけれど2回とも夜は中華街だからって昼に来ちゃってるのよね。

Nec_183 Nec_184

よく知らないけれど、昨年!?行われたイベントの作品のひとつが山下公園に残っているということなので映してみた。よく崩れないよね。

天仁茗茶」でお土産用のお茶を購入。おいしい凍頂烏龍茶をご馳走になった。
お土産は花茶。

そして足つぼマッサージの「足つぼニライカナイ」中国式と沖縄式とが混ざった足つぼ屋さんらしい。あばら家(失礼)っぽいお店の作りが南国を感じさせてくれる。45分。癒しの一時を手に入れることができた。今日まで足すっきり♪

マッサージの後は中国茶で一休みNec_185

悟空茶荘」1階はお茶と茶器のお店2階が喫茶。
とってもレトロな雰囲気の建物はまるで中国へ旅行でもしたかのような気分になった。このお店は中華街で一休みするときはこれからも是非寄りたい1軒。今回頂いたお茶の名前は忘れてしまったけれどお値段は800円。普通にお茶すると思ったらホテルのラウンジ並みだけれどこれで1時間くらいはお茶の香りが持続するので飲み続けることができるからなかなかリーズナブルなんじゃないかな!?お茶請けの乾燥マンゴー乾燥サンザシかぼちゃの種もよかったなぁ。

そして本日のメインイベントO(≧∇≦)Oキャー!
獅門酒楼」(しもんしゅろう)一緒に行った人のお父様が少し前まで中華街近くでお勤めをしていたのでお勧めのお店を紹介していただいたとのこと。Nec_186

通されたら、いきなり個室だったo(^▽^)o
コースで頂いた。その料理もひとつひとつがおいしくて、エビはプリプリだし野菜はおいしいし。幸せの連続だった。

こんなに楽しく横浜観光と中華街散歩ができたことには機会を作ってくださった方に感謝、(* ̄人 ̄*)感謝!

【リンク】
2006.08.14 中華街で買った花茶(#^.^#)

|

« 飲むりんご酢&カルピス | トップページ | ごめん、愛してる 全17話 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^

トラバ、ありがとう♪
いや~、見切れないし、把握しきれないまま
帰ってきちゃいましたよ^^;<ベイクォーター

食べる場所も多いw
そごうの10Fがちょい気取った空間になっちゃってるから
気軽に行くならこっちがいいかもしれない。

ゆきさん、絶対近々行きそうだねww

投稿: もも☆ | 2006年8月25日 (金) 00時09分

もも☆さん、コメントありがとうございます。
ホント近々行きたいけれど、最近仕事が忙しくて厳しいっす。&人ごみがニガテなのでどうしようか?しばらくはいろいろな人のブログとかで楽しもうかと思っています。

投稿: ゆき | 2006年8月25日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/11146948

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜だ~い好きε=ε=(*ノ~∇~)ノキャー :

« 飲むりんご酢&カルピス | トップページ | ごめん、愛してる 全17話 »