« お守りあれこれ | トップページ | なにわうまいもん市 »

2006年9月28日 (木)

資生堂パーラー

この前の土曜日(23日)は昼間有楽町へ出かけた。
メインはビッグカメラでパソコンを見ること。
あたしは去年購入をしているんだけれど、新しく買いたいという人の付き添いだったんだけれど、1年でパソコンってだいぶ変わるのね。以前はテレビ付きのほうが少なかったのに今やテレビ付きが当たり前の時代で、高級感も増して、安いパソコンがあまり見当たらなかった。
で、テレビいらないし~もう少し安いのはないの?と聞くと「オーダーできる」とのこと。え、そんなことできるんだ、ネットの画面でまず器となるものを選らんで、中に入れるCPUやメモリやなにからなにまで選択して合計いくら!?みたいにできるの。それで選んだら17インチくらいの一体型が15万円程度で手に入るらしく…一体型だからとてもスタイリッシュだし、かなり目から鱗だった。

その後お茶をしようということだったんだけれど、お目当てのピエール・マルコリーニが列を成しているからやめて、資生堂パーラーへ行った。11階のファロでケーキセットを頂いた。Nec_0942

静かに時間が流れていて、贅沢な寛ぎの時間を手に入れることができた。

これマスカルポーネをつかったケーキ。幸せ~

最後に茶銀座というピエール・マルコリーニの近くのお茶屋さんで限定の宇治茶(はんなり)を購入した。Nec_422

この茶銀座1階はお茶の購入ができ、2階3階は茶室で、2階ではお茶とお菓子、3階ではお抹茶とお菓子を頂くことができるらしい。なぬなぬ~次回のお楽しみってことね。

ここで連れとお別れし、次の約束の地へ…この日は午前中も用事があったのでかなりヘトヘトになってしまったよ。

【リンク】
2006.11.09 はんなり/茶銀座

|

« お守りあれこれ | トップページ | なにわうまいもん市 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/12025748

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂パーラー:

» 資生堂 オードブランケーク(ケース付) 130g 【30%OFF】 [紫外線対策]
興味をそそる内容ですね! [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 02時32分

« お守りあれこれ | トップページ | なにわうまいもん市 »