« 資生堂パーラー | トップページ | 旅にでます »

2006年9月29日 (金)

なにわうまいもん市

なにわうまいもん市
9月21日(木)~10月3日(火)
渋谷駅・東急東横店 西館8階 催物場

大阪の物産展はいっつも混雑しているし、その割りにお好み焼きだとかたこ焼きだとか大阪だからっていうわけでもないのでいつもはあまり寄りつかないんだけれど今回はなんだかほぼ毎日(前半)のように行っているのよね。ということでとりあえず前半戦ということで記事にしてみた。これが前半だからといって後半の記事があるか?っていったらそれはわからないのであしからず、

1日目
ガンジー倶楽部Nec_420

カレーパン屋さん。熟成カレーパン激辛カレーパン餡入り揚げパンの3種類がある。お目当てにしていた今井は激コミだし、明石焼もたこ焼きも蓬莱もいか焼も混雑しまくりだから比較的空いているこのお店を無作為に選んだ。
そしたらなんと”激辛カレーパン”が売り切れ(ーー;)
仕方なくその他2つを購入して帰ることになった。

熟成カレーパンおいしい(^ー,^)
パンがサクサクなんだけれど、適度にしっとりしていてその食感がなんともいえなかった。病みつきになりそう。
餡入りは…多くを語らないほうがいいかも。

2日目
ガンジー倶楽部

昨日のリベンジで”激辛カレーパン”をゲット。
ホントに辛い。でもちょうどいい。アツアツはある意味ホットすぎて、それでもおいしいの範疇だったけれど、やっぱり昨日食べた”熟成カレーパン”の方が旨みを存分に味わえた気がする。

芋菓子匠 嶋屋

芋一個がめっちゃでかい(ー_ー)!!
実はパクパク食べちゃったから画像ナシ。
まさしく芋ねえちゃんになっていた、と思う。

3日目
午前中にネイルサロンへ行って午後の予定まで少し時間があるからとフロアへ行ってみて撃沈(+o+)
大混乱中。狙っていた今井もあれよ~という具合に並んでいるし、諦めて渋谷を後にした。

5日目
今井Nec_423

1、2、3日とかなり並んでいたというのに月曜日だからかな?すぐに入れた(#^.^#)
一番定番そうなきつねうどんを食べた。揚げは手揚げらしさを存分に打ち出したほわりとした出来だった。かなりアッサリうどんは細めですんなりいけたけれど、その他のメニューの方が気になってしまった。丼物+ミニきつねのセットがおいしそう。

6日目
会津屋Nec_424

「美味しんぼ!77巻」に載っているというたこ焼きのお店。
あいにく77巻は読んだことないから山岡さんがどんなコトをのたまったのかはわからないけれど、たこ焼きという枠を飛び越えた上では美味しいと思うけれど、あたしの感想としてはちょっとイマイチ。だって、たこ焼き自体に味が付いているからってソースもマヨネーズもなにも載っていないんだもん。写真にも華がないしさ…
まわりサクサクなかじわ~って食感は良かったけれど、マヨラーとしては物足りないのだ!

551蓬莱Nec_425 Nec_426

おっと、列の最後が見える!ということで並んだ蓬莱。15分~20分待ちといわれていてちょうど15分で買うことができた。豚饅6コ入り!!!
電車の中でちょいと匂う(^-^;;;;;;)
ごめんね~すぐ降りるからねxxxxxxxxxxxxとなぜかご機嫌。
おいちかった。また食べたい。並ぶ価値ありo(☆∇☆)o

ってなこんなで、かなり満足してきたところ。
とりあえず時間がある日は必ず覗いていたんだけれど、ここ2日ばかり私用で…この週末も行くのはムリそうだし、もしかしたらこのまま後半には行かないかもしれないけれど、ここまでのプチ報告( ̄▽+ ̄*)

行ってきたよ~~♪
2006.10.02 なにわうまいもん市、食べ納め

【リンク】
2006.09.26 蓬莱551
ドラマ囲炉裏の会:催事場マニア
試写会帰りに:東急東横店「なにわうまいもん市」551と串カツと

|

« 資生堂パーラー | トップページ | 旅にでます »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、こんにちは!
凄い、ほぼ毎日行かれてたんですね!?
しかも、『今井』のきつねうどん、おいもとたこ焼きとカレーパンと、食べてみたかったもの全部食べられていて羨ましいです☆
きつねうどんがとっても食べたかったのですが、10/3迄にもう一度行くのは無理かな……?
また遊びに寄らせて頂きますね♪

投稿: bakabros | 2006年9月30日 (土) 14時50分

bakabrosさん、コメントありがとうございます。
今井にはリベンジしたいんですよ~。
そこの丼&小きつねのセットをたべたいんですけれど、ど~やら今回の物産展でリベンジするのはむずかしそうです。
bakabrosさんの新しい映画情報、いつもたのしみにしています。またコメントしますね。

投稿: ゆき | 2006年10月 1日 (日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/12051147

この記事へのトラックバック一覧です: なにわうまいもん市:

» 東横渋谷店「なにわうまいもん市」551と串カツと [試写会帰りに]
ここ数日、「551蓬莱」の紙袋を持った人をよく見かけるなと思っていたら、東横線で東急百貨店「大・大阪博覧会」の中吊り広告を発見。これだったのか! 早速、渋谷駅乗り換えの際に行って来ました♪ 渋谷駅・東急東横店西館8階催事場で開催中の「なにわうまいもん市」#6..... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 13時56分

« 資生堂パーラー | トップページ | 旅にでます »