« 銀閣寺~哲学の道 | トップページ | 舞妓体験 »

2006年9月16日 (土)

南禅寺順正

京都1日目のランチNec_221_2

ゆどうふ花を注文

【メニュー】
ゆどうふ、天ぷら、田楽、ごまどうふ、炊合せ五種、ご飯、香物Nec_215_1

まずはごまどうふ炊合せ五種

おいしいね♪幸せだね(^^♪
だって、朝ごはんを7時ごろに食べてその後な~にも食べていなかったしよく歩いたし、もう13時だし…ビールともどもとっても幸せになった。Nec_217

次に天ぷらと豆腐田楽

天ぷらはさっくさく~さつまいもは大好きだから特においしく感じた。
田楽は抹茶味噌もあったけれど普通の味噌味のほうがおいしかった。Nec_216_1

どど~んと湯豆腐

食べて少ししてるので量は減っているしちょっとアクもたってしまっているけれど、これで2人前…多すぎる(^^ゞ

Nec_218_1 で、取り分けた湯豆腐とご飯香の物

豆腐はいくら頑張っても減らないし、それでも結構頑張ったのに(T_T)
ご飯と豆腐しっかり残させていただきました。

京都1日目にして豆腐の食べすぎで「もうしばらく豆腐はいらない」と宣言をしてしまった。だって、多すぎるんだもの(_ _; )/~~ コウサンNec_219_1

これ、順正の庭。
ステキ~。あのくぐって少し歩くとこんなお庭があるんだからいいよね~。
京都市内に他にも店舗はあるので、是非寄ってみたらいかがかしら。

【京都3泊4日の旅へのリンク】
2006.09.11 京都1日目(H18.9.11)
2006.09.12 京都2日目(H18.9.12)
2006.09.13 京都3日目(H18.9.13)
2006.09.14 京都4日目(H18.9.14)/最終日

|

« 銀閣寺~哲学の道 | トップページ | 舞妓体験 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、こんにちは。

京都旅行されたんですね。
学生時代に毎週のように行っていた場所なので、
とても懐かしく拝見しました。
南禅寺の湯豆腐はつい最近、主人と行きましたよ。
たぶん同じ店ですよ。確かにお豆腐多いんだよね(笑)
お豆腐以外にもお料理がしっかりあるからね。
私もてんぷらがおいしかったかな。
また行きたくなりました♪

投稿: ピック | 2006年9月19日 (火) 13時50分

ピックさん、こんばんわ
あたしも京都また行きたい!っていうか住みたいって思っちゃいましたよ。
穴場とか、お勧めとか教えてくださいな。

投稿: ゆき | 2006年9月19日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/11921629

この記事へのトラックバック一覧です: 南禅寺順正:

« 銀閣寺~哲学の道 | トップページ | 舞妓体験 »