« らーめん有明 | トップページ | 旅にでます »

2006年9月10日 (日)

3日連続ラーメン

実は先週の木曜から3日連続ラーメンを食べている。
そんなことはなかなかないから、3日目にはビックリしちゃった。

1日目<有明>
これが木曜日。記事にしたのは昨日の土曜日

2日目<末廣>
会社帰りに上司と、これは記事ナシ、画像ナシ

3日目<くろいわ>
これが今日の記事の本命。
土曜に「大九州物産展」に行ってイートインしてきた。Nec_221

鹿児島のラーメン。
「地元の繁華街・天文館の人気店。とんこつと鶏カガラを使ったあっさり風味の白スープに、焼ねぎともやしを盛りました。」
ってやつ。白スープはさっぱりしていてそこに味付けの濃い目のチャーシューが乗っかっているからおいしいのなんのってたまらなかった。

そしてこの物産展では梅ヶ枝餅という福岡太宰府のお餅をお土産にした。これも餡子が絶品だった。Nec_0935

前に九州の物産展をやっていた時夕方行ったら長蛇の列で買えなかったけれど今回は昼間だったので並ばずに買うことができたの。ちょっとうれしいね。

ってなこんなで3日連続ラーメンはあたし的に驚きだったけれど、なんてことはなかった。
…今思い出したけれど、今日のお昼冷やし中華食べた。ってことは4日連続ラーメン!?

【リンク】
2008.09.06 <くろいわ>ラーメン

|

« らーめん有明 | トップページ | 旅にでます »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆきさんが3日(4日?)続けたラーメン。
明日は私が引き継ぎます。

ラーメンやカレーって、人が食べてるのを見たり聞いたりすると
無性に食べたくなりますね。

お昼にカップ麺でも食べるか?
夜に自分で作って食べるか? 悩みます。。。

投稿: ちぃ | 2006年9月10日 (日) 22時16分

ちぃさん、ありがとうございます。
明日はどう考えてもラーメンってメニューにはなりそうにないので、お任せします。
記事楽しみにしてますよ~(^o^)丿

投稿: ゆき | 2006年9月10日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/11840383

この記事へのトラックバック一覧です: 3日連続ラーメン:

« らーめん有明 | トップページ | 旅にでます »