« 貴船神社 | トップページ | 安達くみひも館 »

2006年9月22日 (金)

右源太

京都3日目のランチは予約をしていた貴船の川床料理(*^^)vNec_338_1

ホントはこの入り口から貴船川の上に床を張ったところで涼をとりながら食べるはずが…

建物内になった。Nec_335

といっても、雰囲気のあるこんなベランダ風なところでお食事をした。

寒くはなかった。


ちょっとステキだった。Nec_348

Nec_337寒くは無かったけれど、熱燗を飲めばよかった…

でもこのビジュアル惹かれるでしょ。

ビールで乾杯のあと、即効注文した。

日本酒はあまり飲まないんだけれどおいしい(*^_^*)

Nec_339よもぎの麩まんじゅう、やはたまき

最初は雰囲気で若干記憶が飛んでいる。味をあまり覚えてナイ!Nec_340

なすのとろろがけ、くこの実のせ

これえだけで健康になれそうな一品。やっぱり茄子っておいしい(#^.^#)

Nec_342

はもの吸い物

はも料理を食べたいとは思っていたけれど、高価だから諦めていたの。一品だけでも出てきたので大大満足。食感はほわほわしゃきしゃき!?Nec_341

よこわのお造り

「よこわ」って初めて聞いたので質問すると「まぐろのちいさいの」とのこと。へ~初耳(+o+)
味はしっかりあっておいしかった。醤油つけるのなんてもったいない。Nec_343 Nec_345

鮎の塩焼き

2人分でもってきてもらって(左)目の前で取り分けてもらった(右)
お酢をつけて食べるんだけれど、そのまま食べてもおいしい。頭からしっぽまで丸かじり。内臓もほろ苦くて美味なり~(^^♪Nec_347

そうめん、温卵つき

これまたひんやりしていておいしい(#^.^#)
そうめんの汁は別に出てきてそこにそうめんを1口分ずつ入れても良かったんだけれど温泉卵もあるしかけて食べたほうがいいとお店の人に言われたのでかけてみた。ビジュアル的にもおいしさで言っても大正解(^o^)丿Nec_349

雨子のてんぷら

雨子の正体はよくわからないけれど、小魚の天ぷらはおいしい(*^_^*)
なんだかほっとする味Nec_350 Nec_352

ちりめんご飯
赤だし
京漬物
メロン

大満足のお昼ご飯。ご飯の上にのっているのは「ちりめん山椒」味がほのか~でそこがまたおいしい(#^.^#)
食事、お酒、サービス料全て込みで1万円超える。でもとてもおいしかった。これで暑くて川床で涼をとりながら食事ができらた最高だったのに(^^ゞ
ここも、リベンジ必須!

【京都3泊4日の旅へのリンク】
2006.09.11 京都1日目(H18.9.11)
2006.09.12 京都2日目(H18.9.12)
2006.09.13 京都3日目(H18.9.13)
2006.09.14 京都4日目(H18.9.14)/最終日

|

« 貴船神社 | トップページ | 安達くみひも館 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/11950031

この記事へのトラックバック一覧です: 右源太:

» 料理の世界いろいろ [料理の世界いろいろ ]
TB失礼します。料理はいまや世界のどこでもいろいろな国の料理が食べれます。当然、日本においても中華に韓国にイタリアにフランスに韓国などいろいろありません。世界各国の料理を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 12時35分

« 貴船神社 | トップページ | 安達くみひも館 »